金城信雄容疑者の顔画像は?事件が事件を呼ぶ…一家にいったい何が?

引用:https://www.mbs.jp

2019年6月13日、大阪府大阪市平野区にある自宅の一室で重度の知的障害がある長男を監禁した疑いで両親が逮捕されました。

今回はその容疑者である父親の金城信雄容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

金城信雄容疑者と妻の利美容疑者は、重度の知的障害がある22歳の長男を大阪府大阪市平野区にある自宅の一室に監禁した疑いで、2019年6月13日に逮捕されました。

事件の詳細は…

 今年4月、大阪市平野区で3歳の弟の腹を踏みつけて殺害したとして知的障がいのある長女が逮捕された事件で、警察は障がいのある別の長男を監禁したとして、両親を逮捕しました。

監禁容疑で逮捕されたのは、平野区のトラック運転手金城信雄容疑者(45)とその妻(41)です。警察によりますと、金城容疑者らは、自宅の部屋に重度の知的障がいがある長男(22)を監禁した疑いが持たれています。部屋はドアノブが壊されていて、布団やバケツ二つなどがあるだけだったということです。長女が三男を殺害した事件をきっかけに警察が自宅を捜索したところ、監禁が発覚したということです。調べに対し金城容疑者らは容疑を認めていて、「自由にさせたら外で悪さをするので、一か月ほど前から閉じ込めていた」などと話しているということです。

引用:https://www.mbs.jp

金城信雄のプロフィール

今回逮捕された金城信雄容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 金城信雄(かねしろ・のぶお)
年齢 45
職業 トラック運転手
住所 大阪府大阪市平野区加美鞍作

またこちらで金城信雄容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、アカウントを特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→金城信雄容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

スポンサーリンク

金城信雄の顔画像は?

金城信雄容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

Facebookを含め、ネットで見つけることもできませんでした。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

監禁されていた場所

金城信雄容疑者が長男を監禁していた場所は、大阪府大阪市平野区加美鞍作にある自宅3階の一室と報道されていました。

こちらがその自宅です。

引用:https://www.mbs.jp

大阪府大阪市平野区加美鞍作はこちらです。

長女が三男を殺害した状況

この一家にいったい何があって今回のような事件に至ったのでしょうか?

金城信雄容疑者の23歳長女と22歳長男、少なくとも2人に知的障害があることはわかっているようです。

一家は8人家族と報道されているので、長男と長女と三男以外にも子どもがいると思われます。

長男と長女が立て続けに知的障害を持っていたことは何かしらの要因があったかもしれないし、全くの偶然かもわかりません。

しかしながら、金城信雄容疑者と妻の利美容疑者には計り知れない苦労があったことは想像に難くありません。

致し方なかったというわけではありませんが、悲劇を引き起こしても不思議ではない状況下だったのではないでしょうか。

そして、長女が三男を殺害しなければ長男の監禁がわからなかったかもしれないと考えると皮肉というか、なんとも言えない話ですね…

長女が三男を殺害した時の詳細はこちらです。

 大阪市平野区の民家で2日、3歳の男児が死亡した事件で、大阪府警捜査1課は5日未明、男児の腹部を踏みつけて殺害したとして、殺人容疑で同居の姉(23)を逮捕した。踏みつけたことは認めているが、「死んでしまうとは思わなかった」と殺意を否認している。姉は知的障害があるといい、同課は犯行当時の状況を詳しく調べる。

逮捕容疑は2日午前11時20分ごろ、自宅風呂場で、男児の腹部を両足で踏みつけて圧迫するなどして内出血を起こさせ、失血死させたとしている。姉は任意の聴取に「普段から弟の面倒をみさせられて嫌気がさした」と話したという。

同課によると、男児は姉や両親らとの8人家族。2日正午すぎ、男児が腹痛を訴えたと母親が119番し、病院に搬送されたが死亡が確認された。

外傷があったことから、府警は暴行された疑いがあるとみて捜査。家族から事情を聴いたところ、姉が暴行を加えたことを認めた。男児の足や腕にはやけどの痕があったほか、古い傷もあったという。

引用:https://www.sankei.com

スポンサーリンク

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

知的障害者の育児は余計なエネルギーを使うから本人たちにしかわからないことだろう。
逮捕は可哀想すぎる。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

監禁は駄目な事ですが、この家族にしか分からない悩みや苦労があったと思います。
経験したことのない私には何も言えないし他人がとやかく言える事でもないですね…。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

なんとも、、、、
二人も知的障がいの子供がいて、さらに、長女に3歳の息子を殺されているのなら、親が同じような障害がある息子を軟禁してしまう経緯も気持ちもなんか、わからなくもない。
綺麗事なしで、大変だとは思う。
成人の施設は常に空きがないというし。。

ただ、子供は6人いたのか?

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、金城信雄容疑者とその妻に寄り添うような意見が多く見受けられました。

また、中にはこのような意見も…

障害は遺伝する確率が高いのは禁句になっているけれど、今一度フォーカスすべきだと思う。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

これはあまりにもデリケートで難しい問題ですね。

でも、難しい問題だからこそ多くの人が時間をかけて考えなければいけないのかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする