西藤潤容疑者の顔画像は?3万4千円奪っても一週間暮らせないのか?

引用:https://news.tbs.co.jp

2019年6月10日、岡山県鏡野町の路上で空腹を訴え救急搬送された男が、強盗致傷容疑で逮捕状が出ていたため逮捕されました。

今回はその逮捕された西藤潤容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

西藤潤容疑者は2019年5月31日、岡山県玉野市玉の路上でスナックを経営する中国籍の女性に包丁のようなものを突き付けて現金約3万4千円を脅し取り、さらに女性を転倒させてけがをさせた疑いが持たれていました。

同年6月10日、西藤潤容疑者は岡山県鏡野町の路上で通行人に空腹による体調不良を訴え救急搬送されたのち、駆け付けた警察官に逮捕されました。

事件の詳細は…

 先月、岡山県玉野市の路上で女性から現金を奪いけがをさせた疑いで34歳の男が10日、逮捕されました。空腹による体調不良を通行人に訴えたことがきっかけで逮捕されたということです。

逮捕されたのは、住所不定・無職の西藤潤容疑者(34)です。西藤容疑者は先月31日、岡山県玉野市の路上で、スナックを経営する女性に包丁のようなものを突きつけて脅し、現金3万円あまりが入ったバッグを奪ったうえ、女性を転倒させてけがをさせた疑いが持たれています。

警察は聞き込み捜査などをし、今月5日に逮捕状を得て西藤容疑者の行方を追っていました。そんな中、10日、西藤容疑者は現場から車で2時間以上かかる岡山県鏡野町の路上で、通行人に空腹による体調不良を訴え、救急搬送された後に駆け付けた警察に逮捕されました。

西藤容疑者は容疑を認めているということで、「ここ2、3日、水しか飲んでいない」などと話しているということです。

引用:https://news.tbs.co.jp

西藤潤のプロフィール

今回逮捕された西藤潤容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 西藤潤(にしふじ・じゅん)
年齢 34
職業 無職
出身 岡山県玉野市(現住所は不明)

またこちらで西藤潤容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、アカウントを特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→西藤潤容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

スポンサーリンク

西藤潤の顔画像は?

西藤潤容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

Facebookを含め、ネットで見つけることもできませんでした。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

西藤潤が現金を奪った場所

西藤潤容疑者が女性から現金を奪った場所は、岡山県玉野市玉の路上と報道されていました。

こちらが岡山県玉野市玉です。

また、西藤潤容疑者が空腹を訴え救急搬送された場所は、岡山県鏡野町の路上と報道されていました。

岡山県鏡野町はこちらです。

供述から逆算すると…

西藤潤容疑者が女性から現金約3万4千円を奪ったのが5月31日。

10日に逮捕された時点で所持金はゼロに。

「ここ2、3日、水しか飲んでいない」と供述しているので、6月7日~8日あたりから食べ物を買うお金すらなかったのでしょうか?

1週間ほどで3万4千円を使い込んでしまったとなると、なかなかの金銭感覚ですね。

しかし、いくらお金に困っても人様に迷惑をかけてはいけませんが。

スポンサーリンク

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

34000円あれば牛丼朝昼晩一ヶ月食べれる

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

3食500弁当で過ごしても15,000円しか使わないだろ

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

こういう立場のやつが、3万4千円を10日で使い切るってどういう使い方してるんだ?
食糧買って公園とかで野宿したら随分持つと思うけど

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

やはり、西藤潤容疑者の金遣いの荒さを指摘する意見が目立ちました。

また、中にはこのような意見も…

次の犯罪をしなかったのが不思議ですね

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

そのとおりですね。

もう通行人から現金を奪う体力もないほどにお腹がすいていたのでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする