樫本徳三容疑者の顔画像は?精算機で止まれず…高くついた駐車料金

引用:https://www.mbs.jp

2019年6月6日、大阪府大阪市平野区平野北一丁目の路上で男性がスーパーの駐車場から出てきた車にはねられ、その後車は公園の柵に突っ込むという事故が起きました。

今回はその容疑者である樫本徳三容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

樫本徳三容疑者は2019年6月6日午後1時ごろ、大阪府大阪市平野区にあるスーパーの駐車場から出る際に運転操作を誤り、路上で男性をはね公園の柵に突っ込んだ疑いが持たれています。

事件の詳細は…

 6日午後大阪市平野区で76歳の男が運転する車が高齢の男性をはねた後、公園に突っ込みました。男は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているということです。

6日午後1時ごろ、大阪市平野区でスーパーの駐車場から出てきた車が60代の男性をはね、そのまま、公園に突っ込みました。はねられた男性は病院に運ばれましたが意識はあり命に別状はないということです。警察は乗用車を運転していた自営業、樫本徳三容疑者(76)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。警察の調べに対し樫本容疑者は「駐車場の精算機のところで止まろうとしたら、いきなり車が加速した。アクセルとブレーキを踏み間違えた」などと供述しているということで警察が事故の詳しい状況を調べています。

引用:https://www.mbs.jp

樫本徳三のプロフィール

今回逮捕された樫本徳三容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 樫本徳三(かしもと・とくぞう)
年齢 76
職業 自営業
住所 大阪府大阪市平野区平野市町

またこちらで樫本徳三容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、アカウントを特定することは出来ませんでした。

高齢なこともあり、アカウントを作成している可能性は低いかもしれません。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→樫本徳三容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

スポンサーリンク

樫本徳三の顔画像は?

樫本徳三容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

Facebookを含め、ネットで見つけることもできませんでした。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

事故のあった場所

調べたところ、樫本徳三容疑者が運転操作を誤った駐車場のあるスーパーは「イオンタウン平野」という商業施設であることが判明しました。

イオンタウン平野はこちらです。

向かいにある平野北公園が突っ込んだ公園とみて間違いないでしょう。

ネットの反応

今回の事故に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

高齢者ほど運転に自信があるって統計が出てたけど身の程知らずにも程がある。
認知、判断、操作。だんだん鈍くなってるって自覚が無いんか!?

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

また踏み間違え! 車を改造したほうがいいよ? アクセルとブレーキを外してチャリのペダルにする。 漕ぐと前にゆっくり進むから。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

ジジイババアの車は両方ブレーキにしろ!

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、度重なる高齢者の事故に憤りを感じている意見が多く見受けられました。

また、中にはこのような意見も…

報道されていないだけで踏み間違いの事故は高齢者じゃなくてもあるんじゃないかと思うけどな、メディアが高齢者の事故だけを報道すれば高齢者が悪いんだと洗脳されてしまう可能性はある。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

高齢者の事故の報道が多い昨今ですが、年齢にかかわらず気をつけて運転しなければいけませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする