片山文男容疑者の顔画像は?不法就労させた社長は元プロ野球選手!?

2019年5月31日、元プロ野球選手が就労資格のないベトナム国籍の男女7人を不法就労させた容疑で逮捕されました。

今回はその容疑者である片山文男容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

片山文男容疑者は2018年11月から2019年5月31日にかけて、就労資格のない男女7人を埼玉県入間市のケーキ工場などに派遣した疑いが持たれています。

事件の詳細は…

 元プロ野球選手で東京・瑞穂町にある人材派遣会社社長・片山文男容疑者(34)が就労資格のないベトナム国籍の男女7人を食品工場に派遣し、不法就労させたとして、警視庁に逮捕されました。

片山容疑者は去年11月から今年3月にかけて、就労資格のないベトナム国籍の20代から30代の男女7人を埼玉県入間市のケーキ工場などに派遣し、不法就労させた疑いが持たれています。

7人は留学生や技能実習生で、SNSのベトナム人のコミュニティサイトで片山容疑者の会社を知ったということで、取り調べに対し、片山容疑者は容疑を否認しています。

引用:https://news.tbs.co.jp

片山文男のプロフィール

今回逮捕された片山文男容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 片山文男(かたやま・ふみお)
年齢 34
職業 人材派遣会社社長
出身地 ブラジル

片山文男容疑者は当初はブラジルの出身ですが、後に日本国籍も取得したようです。

スポンサーリンク

片山文男の顔画像は?

片山文男容疑者の顔画像はこちらです。

引用:https://news.tbs.co.jp

プロ野球選手時代の片山文男

片山文男容疑者はブラジルにあるヤクルト野球アカデミーの卒業生であり、2002年のドラフト会議でヤクルトに6位指名されて入団しました。

ポジションは投手でしたが、入団当初からケガに悩まされており、1軍登板はおろか2軍の

マウンドにもほとんど上がらず、2005年に戦力外通告を受けたようです。

事件のあった場所

報道によれば、片山文男容疑者がベトナム国籍の男女を派遣した先のひとつに、埼玉県入間市のケーキ工場があったようです。

こちらが埼玉県入間市です。

また、片山文男容疑者が社長を務める人材派遣会社は、東京都西多摩郡瑞穂町にあると報道されていました。

こちらが東京都西多摩郡瑞穂町です。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

随分と夢の無い仕事をしてるな

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

プロ野球選手に対しても道徳教育が必要だな。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

1軍で長く活躍できるのはほんの一握りだ。戦力外通告になった選手は野球しかやって来なかったため社会に出たらスキルがなくて苦労するらしい。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする