村上勇樹容疑者の顔画像は?「だまされたふり作戦」功を奏す

引用:https://www.itv6.jp

2018年6月、愛媛県に住む女性の元に一通のハガキが届きました。

ハガキには「消費料金に関する訴訟」と書かれており、詐欺目的で送られたものだったのです。

警察はこの女性にだまされたふりをしてもらい、作戦がみごとにハマり犯人をおびき出すことに成功しました。

今回は逮捕された村上勇樹容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

村上勇樹容疑者は2018年6月、愛媛県四国中央市に住む60代の女性から現金200万円を騙し取った疑いが持たれています。

事件の詳細は…

四国中央市内の女性から現金200万円を騙し取ったとして、特殊詐欺グループの男が逮捕されました。逮捕につながったのは犯行グループをおびきよせる「だまされたふり作戦」でした。

逮捕されたのは東京都江戸川区の解体業、村上勇樹容疑者です。警察によりますと村上容疑者らのグループは去年6月、四国中央市に住む60代の女性に「消費料金に関する訴訟」などと書かれたハガキを送り、神奈川県内のアパートに現金200万円を送らせた詐欺の疑いがもたれています。警察は、追加で400万円を要求された女性にだまされたふりをして指定の場所に荷物を送ってもらい、受け取りに来た男を去年7月に逮捕し、共犯者を調べていました。この特殊詐欺グループの逮捕者は3人目で、村上容疑者は「受け子」に指示を出す役割を担っていたということです。警察は他に共犯者がいるとみて調べています。

引用:https://www.itv6.jp

村上勇樹のプロフィール

今回逮捕された村上勇樹容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 村上勇樹(むらかみ・ゆうき)
年齢 28
職業 解体業
住所 東京都江戸川区

またこちらで村上勇樹容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、アカウントを特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→ 村上勇樹容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

スポンサーリンク

村上勇樹の顔画像は?

村上勇樹容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

Facebookを含め、ネットで見つけることもできませんでした。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

詐欺に使われたハガキ

残念ながら顔画像はありませんでしたが、実際に女性宅に送られたハガキの画像がありました。

こちらがそのハガキです。

引用:https://www.itv6.jp

引用:https://www.itv6.jp

ハガキの送られた場所

ハガキが届いた女性の家は、愛媛県四国中央市と報道されていました。

こちらが愛媛県四国中央市です。

まとめ

今回の警察の活躍はめざましいものがありました。

共犯者はまだいるようなので、この「だまされたふり作戦」を活かして芋づる式に全員を見つけ出すことができるといいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする