韮山幸彦容疑者の顔画像は?タクシーの運転手を手殴り現金奪った疑い

出典:https://news.ibc.co.jp

2019年5月26日夜、岩手県久慈市の路上でタクシー運転手の男性が乗せていた男に殴られ、現金を奪われる事件が起きました。

今回はその容疑者である韮山幸彦容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

出典;https://news.ibc.co.jp

韮山幸彦容疑者は2019年5月26日午後10時過ぎ、岩手県久慈市本町3丁目の路上でタクシー運転手の男性を殴り、現金を奪った疑いで現行犯逮捕されました。

事件の詳細は…

26日夜、久慈市の路上でタクシー運転手の男性を殴り現金を奪ったとして、強盗の疑いで市内に住む42歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、久慈市小久慈町の職業不詳・韮山幸彦容疑者(42)です。韮山容疑者は26日午後10時すぎ、久慈市本町3丁目の路上で乗っていたタクシーから降りたあと助手席側から49歳の男性運転手に頬を殴るなどの暴行を加え、胸元に入っていた売上金数千円を奪った疑いが持たれています。タクシー会社から通報を受けた警察が近くの駐車場で韮山容疑者を現行犯逮捕しました。警察によりますと、逮捕された際、韮山容疑者は酩酊状態でした。運転手にけがはありませんでした。韮山容疑者は取り調べに対して容疑を否認していますが、警察は、韮山容疑者とタクシー運転手の間に運行に関するトラブルがあったとみて詳しい経緯を調べています。

出典;https://news.ibc.co.jp

報道によると、韮山幸彦容疑者は売上金の数千円しか奪っていないようなので、金銭目的と言うよりは二人間に起きたトラブルが原因で、金を払うことに納得がいかなかった可能性が高そうでしょうか。

いったいどのようなトラブルがあったのかは分かりませんが、酒に酔った状態だったから暴行に及んだということであればタチが悪いですね。

韮山幸彦のプロフィール

今回逮捕された韮山幸彦容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 韮山幸彦(にらやま・ゆきひこ)
年齢 42
住所 岩手県久慈市小久慈町

またこちらで韮山幸彦容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、アカウントを特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→韮山幸彦容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

スポンサーリンク

韮山幸彦の顔画像は?

韮山幸彦容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

Facebookを含め、ネットで見つけることもできませんでした。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

事件のあった場所

今回事件のあった場所は、岩手県久慈市本町3丁目の路上と報道されていました。

こちらが岩手県久慈市本町3丁目の路上です。

ネットの反応

出典;https://news.ibc.co.jp

今回の事件に対して、ネットでは以下のような意見が集まっていました。

ついこの前同じように悲しすぎる事件あったばかりなのに。。。

出典;https://headlines.yahoo.co.jp

数千円、、、。

出典;https://headlines.yahoo.co.jp

酩酊している奴はのせないようにした方がいいのでは?

出典;https://headlines.yahoo.co.jp

今回の事件が酔っていたから起きたものかどうかは分かりませんが、確かにこのような事件ばかりおきていると考え物です。

飲酒運転もかつては今ほど取り締まりが厳しくなかった記憶がありますが、飲酒運転による事故があまりに多かったために厳しくなったのでしょう。

今回のような事件があまりに多いと、酩酊状態では乗せられないというタクシー会社が出てきてもおかしくはないと思います。

一部の人のせいで、みんなが終電の後まで飲んでいることができなくなるなんてことがあったら、なんだか釈然としませんが。

飲酒する誰もが正しく嗜むようになるといいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする