谷井護容疑者の顔画像は?ボーガンで父撃つ 計画的犯行か?

出典:https://www3.nhk.or.jp

2019年5月11日、北海道沙流郡日高町で介護士の男が同じ施設で働く医師の父をボーガンで撃つ事件が起きました。

今回はその容疑者である谷井護容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

出典;https://www3.nhk.or.jp

2019年5月18日、谷井護容疑者は父親の頭部をボーガンで狙い撃ちしたとして、殺人未遂の疑いで逮捕されました。

事件の詳細は…

 北海道警門別署は18日、自宅兼老人介護施設で医師の父親(59)の頭部をボーガンで撃ったとして、殺人未遂の疑いで日高町、介護士谷井護容疑者(29)を逮捕した。父親はボーガンの矢が唇を貫通し軽傷。

 逮捕容疑は11日午前10時ごろ、父親の頭部を狙ってボーガンを撃ち、殺害しようとした疑い。

 署によると、谷井容疑者は施設で父親と働いており「仕事に不満があった」と話している。父親がコミュニティールームに入ってくるのを待ち伏せ、撃ったとみられる。

 父親はすぐに通報せず、その後所在不明になった谷井容疑者を心配した姉が16日、署に捜索願を出し、事件が発覚した。

出典;https://this.kiji.is

報道が事実だとすれば、同じ職場で働く仲の父なのに殺害しようとするなんて、いったい谷井護容疑者の身になにがあったのでしょうか?

谷井護容疑者は「仕事に不満があった」と供述しているようですが、犯行に及ぶ前に他の職場に転職することは考えてもいいと思うのですが…

それとも、谷井護容疑者には転職が許されない事情があったのでしょうか。

親子で共に仕事をすることは一見素敵なことのようにも思えますが、難しい面も多いのかもしれませんね。

捜査が進んでまた何か明らかになれば、随時更新していきたいと思います。

【追記】

今回の事件に関して続報がありました。

日高の日高町で父親にボーガンを発射して殺害しようとした疑いで逮捕された29歳の長男は、計画的に犯行を行った疑いがあることがわかりました。
日高町の介護士、谷井護容疑者は今月11日、同居する父親の広樹さんの顔にボーガンを発射し殺害しようとした疑いで19日朝、送検されました。
広樹さんの命に別状はありません。
谷井容疑者は広樹さんが経営する介護施設に勤めていて、当時、1階の食堂で広樹さんを待ち伏せし、至近距離から発射したということです。
谷井容疑者は「頭を狙った」とも供述していて、警察は計画的な犯行だった疑いがあるとみて調べています。

出典;http://news.hbc.co.jp

犯行に使われたた凶器がボーガンという点で、なぜボーガンがあるのか引っ掛かるものは感じていました。

もし今回の犯行が計画的なものならば、ボーガンもそのために準備したということでしょうか。

出典;http://news.hbc.co.jp

谷井護のプロフィール

今回逮捕された谷井護容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 谷井護
年齢 29
職業 介護士
住所 北海道沙流郡日高町

またこちらで谷井護容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、アカウントを特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→谷井護容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

スポンサーリンク

谷井護の顔画像は?

今回逮捕された谷井護容疑者の顔画像がネットで公開されていました。

谷井護容疑者の顔画像はこちらです。

出典;http://www.news24.jp

事件のあった場所

今回事件があったのは北海道沙流郡日高町富川南4丁目の自宅兼老人介護施設と報道されていました。

こちらがその施設の画像です。

出典;https://www.htb.co.jp

こちらが北海道沙流郡日高町富川南4丁目です。

ネットの反応

出典;https://www3.nhk.or.jp

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

こういう思考回路の人間が介護士をしているとはゾッとするね。父親が医者だから医者になろうとしたが無理、医療関係で付ける仕事がこれしかなかったって話だろうけど。

出典;https://headlines.yahoo.co.jp

ずっと無職だから親が自分ところで働かせたんだろうな
そんな奴に介護なんてやらせるものじゃねえわ

出典;https://headlines.yahoo.co.jp

このように、谷井護弘容疑者は致し方なく介護士をやらされていたのではないかという意見が多かったです。

また、中にはこんな意見も…

ボーガンってどこで売ってるの?遊具としてならどこでどうやって遊ぶんだろう。何が面白いのかな?弓道とかアーチェリーならスポーツとして浸透してるけど、ボーガンって犯罪でしか聞いたことがない。
そもそも興味持ったことがないから、買う人の心理が全く分からない。
お父さんは本当にお気の毒だったと思う。

出典;https://headlines.yahoo.co.jp

介護にボーガン必要なんだ!

出典;https://headlines.yahoo.co.jp

そもそも犯行に使われたボーガンがあったこと自体を疑問視する声もいくつか見受けられました。

ボーガンという威力の高い凶器が使われたにも関わらず、被害者である父親が軽傷で済んだことが不幸中の幸いだったのではないでしょうか。

息子に殺意を向けられたという精神的ダメージの方が心配です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする