桑野光弘容疑者の顔画像は?奪ったバッグを交番に届ける!?

出典:https://mainichi.jp

2019年4月27日、福岡県宰府市都府楼南で男が男性からバッグを奪い、それを自ら交番に届け出るというなんとも奇妙な事件が起きました。

今回はその容疑者である桑野光弘容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

2019年5月17日、桑野光弘容疑者は男性に全治4日間のけがをさせたとして、強盗致傷容疑で逮捕されました。

事件の詳細は…

 男性を突き飛ばしてバッグを奪い、けがをさせたとして、福岡県警筑紫野署は17日、筑紫野市二日市北の無職、桑野光弘容疑者(46)を強盗致傷容疑で逮捕した。桑野容疑者は奪ったバッグを交番に拾得物として届け出て、被害者の70代男性から「拾ってくれてありがとう」とお礼を言われていた。【浅野孝仁】

逮捕容疑は4月27日午後10時25分ごろ、太宰府市都府楼南の路上で、歩いていた同市の男性を背後から突き飛ばしてハンドバッグ1個を奪い、男性に全治4日間のけがをさせたとしている。男性は転んだ衝撃で地面に顔を打ち付けたという。

署によると、桑野容疑者は事件の発生から約1時間後、筑紫野市内の交番にバッグを拾得物として届け出た。バッグの中身は何も奪われていなかったという。その後、署員が防犯カメラなどを調べた結果、桑野容疑者とみられる男の姿を確認した。桑野容疑者は「生活に困っていた」などと容疑を認めているという。

出典;https://mainichi.jp

自ら奪ったバッグを届け出るなんていったいどういうことなのでしょうか?

報道によれば、桑野光弘容疑者は「生活に困っていた」と供述しているようですが、その割にバッグの中身に手をつけていないのは釈然としません。

犯行後に良心の呵責に苛まれたのでしょうか?

もしくは供述とは裏腹に、男性にお礼を言われたかっただけなのではないかという推測も立ちますが…

いずれにしろ、人様にけがをさせてはいけません。

もう少し捜査が進むと、また何か明らかになるかもしれませんね。

桑野光弘のプロフィール

今回逮捕された桑野光弘容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 桑野光弘
年齢 46
職業 無職
住所 福岡県筑紫野市二日市北

またこちらで桑野光弘容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、アカウントを特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→桑野光弘容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

スポンサーリンク

桑野光弘の顔画像は?

桑野光弘容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

Facebookを含め、ネットで見つけることもできませんでした。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

事件のあった場所

今回事件があったのは福岡県太宰府市都府楼南の路上と報道されていました。

こちらが福岡県太宰府市都府楼南です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする