秋山孝行容疑者の顔画像は?架空の接待費を会社に請求か

出典:http://www.news24.jp

架空の接待費を数回にわたり会社に請求し現金を詐取した疑いで、会社役員の男が逮捕されました。

今回はその容疑者である秋山孝行容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

出典;https://news.tbs.co.jp

秋山孝行容疑者は2014年当時、役員として勤めていた東京都台東区のパチンコ関連会社に数回にわたって架空の接待費を請求し、約33万円を詐取した疑いが持たれています。

同様の手口で、少なくとも460万円はだまし取ったのではないかとみられています。

事件の詳細は…

 架空の接待費を請求して会社の金をだまし取ったとして、48歳の会社役員の男が警視庁に逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、東京・台東区の会社役員、秋山孝行容疑者(48)です。秋山容疑者は2014年、当時、役員として勤務していた台東区のパチンコ関連会社に架空の接待費を数回にわたって請求し、およそ33万円をだまし取った疑いがもたれています。

接待費が前年に比べて、倍近くになっていることを不審に思った会社が調査したところ、一部で接待の事実がなかったことが分かったということです。

取り調べに対し、秋山容疑者は「社員同士の飲み会の費用を自分が立て替えた。その補てんをするためにやった」「競馬や何かに使ったと思う」と供述する一方で、一部は接待の事実があったとして否認しています。

警視庁は秋山容疑者が同様の手口で、少なくともおよそ460万円を会社からだまし取っていたとみて捜査しています。

出典;https://news.tbs.co.jp

報道によると、接待費の請求が前年からいきなり倍近くになったということですが、事実であればなんとも大胆な行動ではないでしょうか。

請求額が急に増えれば不審に思われることは予期できる気がしますが…。

秋山孝行のプロフィール

今回逮捕された秋山孝行容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 秋山孝行
年齢 48
職業 会社役員
住所 東京都台東区

またこちらで秋山孝行容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、アカウントを特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→秋山孝行容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

スポンサーリンク

秋山孝行の顔画像は?

今回逮捕された秋山孝行容疑者の顔画像がネットで公開されていました。

秋山孝行容疑者の顔画像はこちらです。

出典;https://news.tbs.co.jp

勤務していた会社は?

秋山孝行容疑者が現金を詐取したとみられるパチンコ関連会社は、今のところ東京都台東区ということしか報道されていません。

会社のより詳しい場所や外観など、分かり次第随時更新してこうと思います。

東京都台東区の地図を載せておきます。

ネットの反応は?

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

警察の動きが素晴らしいですね!

普通この程度で警察は逮捕どころか
捜査もしてくれないので
だいたい会社側は泣き寝入りです。

うちの会社は同じくらいの金額で
民事でやってくれだって!

同じ警視庁管轄

うらやましい!

出典;https://headlines.yahoo.co.jp

こういった会社の金だからと言って接待費を無駄に使う社員が30年前にはたくさんいた。
今、そういった社員は定年退職し不良老人としてのうのうと生活している。
まぁ、この人は架空の請求だから論外だし犯罪、、、こういった案件は取り締まりを強化するべきだ。

出典;https://headlines.yahoo.co.jp

このように、この手の犯罪の取り締まり強化を望んでいる声がいくつか見受けられました。

また、中にはこんな意見も…

そもそも、接待なんて時間と金の無駄だと思う。
国も働き方改革というなら、接待の時間も勤務時間になるよう法整備してほしい。

出典;https://headlines.yahoo.co.jp

接待自体の意義を問う声ですね。

どこからどこまでが接待費なのか、線引きがはっきりしない部分もあるから架空請求しやすいのかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする