小田涼太容疑者の顔画像は?高3の少年に銀行員のフリを指示

出典:https://news.tbs.co.jp

2018年7月、神奈川県綾瀬市に住む80代の男性が「還付金が受け取れる」と嘘の電話をかけられ、だまし取られたキャッシュカードから現金50万円が引き出される事件が起きました。

今回はその詐欺グループの指示役である小田涼太容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

出典;https://news.tbs.co.jp

小田涼太容疑者は高校3年生の少年を福島から上京させ、カードの受け取りと現金の引き出しを指示したようです。

事件の詳細は…

 高校3年の少年に銀行員を装うよう指示していました。

小田涼太容疑者(23)は去年7月、仲間と共謀して神奈川県綾瀬市の80代の男性に「還付金が受け取れる」と嘘の電話を掛けてキャッシュカード1枚をだまし取ったうえ、現金50万円を引き出した疑いが持たれています。警視庁によりますと、小田容疑者は当時、高校3年の少年に銀行員を装って被害者宅に向かうよう指示していました。少年はその後、カードを受け取ってコンビニ店のATMで現金を引き出したということです。取り調べに対し、小田容疑者は黙秘しています。

出典;https://news.tv-asahi.co.jp

報道の内容が事実なら、未成年の少年をわざわざ上京させて、現金詐取の手伝いをさせるなんて本当に卑劣な行為だと思います。

小田涼太のプロフィール

今回逮捕された小田涼太容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 小田涼太
年齢 23
職業 無職

またこちらで小田涼太容疑者のFacebookアカウントを調査した結果、断定することはできませんが本人とみられるアカウントが見つかりました。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→小田涼太容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

スポンサーリンク

小田涼太の顔画像は?

今回逮捕された小田涼太容疑者の顔画像はネットで公開されているのでしょうか。

こちらで調査したところ、ネットのニュースで紹介されていました。

出典;https://news.tbs.co.jp

少年はどこから呼び出されたのか?

小田涼太容疑者は少年を福島県郡山市から上京させたと報道されていました。

こちらが福島県郡山市です。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

両方とも死刑でいいと思う

出典;https://headlines.yahoo.co.jp

2人とも極刑でお願いします。

少年の方も極刑で。

18歳はすでに良い事・悪い事を理解してる年です。

従いまして、少年法は不要です。2人とも極刑でねがいます。

出典;https://headlines.yahoo.co.jp

法改正で重罰にして懲役刑20年以上です。
主犯格は無期懲役以上に・・・(# ゚Д゚)///
少年法適用外です。///

少年法廃止を早くして欲しいですね///

出典;https://headlines.yahoo.co.jp

このように、小田涼太容疑者だけでなく少年の方も厳しく罰して欲しいというような意見が多く見受けられました。

また、中にはこんな意見も…

騙す方はクズだけど、騙された方もどうかと思うよ。

出典;https://headlines.yahoo.co.jp

手厳しいですが、容疑者グループだけでなく被害者の方にも問題があるのではないかという考え方もあるようです。

この手の犯罪は後を絶たず、常に報道されているような気がします。

少しでも減っていくといいのですが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする