プロレスラーの安倍健治容疑者が傷害容疑で逮捕!!ネットの反応は?

出典:https://news.tbs.co.jp

2019年5月12日、会社員の男性がスーパーの駐車場でプロレスラーに暴行され、出血や打撲などの軽傷を負わされる事件がありました。

今回はその容疑者である安倍健治容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

事件は2019年5月12日17時35分ごろ、神奈川県茅ケ崎市萩園のスーパーの駐車場で起きました。

安倍健治容疑者が男性と交通トラブルになったことが今回の事件の発端のようです。

事件の詳細は…

 交通トラブルで相手に暴行を加え軽傷を負わせたとして、神奈川県警茅ケ崎署は12日、傷害容疑で同県茅ケ崎市今宿のプロレスラー、安倍健治容疑者(40)を現行犯逮捕したと発表した。容疑を認めている。

逮捕容疑は同日午後5時35分ごろ、同市萩園のスーパー「ロピア茅ケ崎店」の駐車場で、同市赤羽根に住む会社員の男性(47)の首元を両腕でつかみ、頭を右脇に抱えて地面にたたき付けるなどの暴行を加え、出血や打撲などの軽傷を負わせたとしている。

安倍容疑者の車が駐車場の順番待ちをしていたところ、横から来た被害者の車が列に割り込む形になり、トラブルとなった。その後、暴行を受けた被害者が110番通報をし、駆けつけた同署員が安倍容疑者の身柄を確保した。

同署によると、安倍容疑者は同市の出身で、現在はフリーで活動しているという。調べに対し、「車を横入りされて頭にきた」などと供述しており、同署は当時の詳しい状況を調べている。

出典;https://www.iza.ne.jp

暴行は誰でもやってはいけないことですが、プロレスラーという職業なら尚のことです。

被害者の怪我が軽傷で済んだことが不幸中の幸いかもしれません。

安倍健治のプロフィール

今回逮捕された安倍健治容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 安倍健治
年齢 40
職業 プロレスラー
住所 神奈川県茅ケ崎市今宿

またこちらで安倍健治容疑者のFacebookアカウントを調査した結果、断定はできませんがそれらしきアカウントが見つかりました。

そこで今回はFacebookの検索結果を紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→安倍健治容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

スポンサーリンク

事件のあった場所

事件は神奈川県茅ケ崎市萩園のスーパー「ロピア茅ケ崎店」の駐車場で起きました。

こちらがその「ロピア茅ケ崎店」です。

出典;https://news.tbs.co.jp

駐車場でこのような事件が起きて、店側も不運だったと思います。

せめて、今回の事件でこの店舗に影響が出ないといいのですが…。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

プロレスラーがDDTて・・・
凶器で頭殴りつけるに等しい犯行。

厳罰必至か。相手のマナー違反は少しの酌量の余地にはなろうが
死んでもおかしくないからな

出典;https://headlines.yahoo.co.jp

プロレスラーは優れた肉体を持っているからこそ、その力の扱いには充分に注意して欲しいですね。

しかし、多いのはもっと他の意見でした。

普通こんな事されたら誰でも頭にくるだろ。ある意味、正常な対応。
バカにはいい薬。

出典;https://headlines.yahoo.co.jp

割り込む方が悪いに決まってるわ

むしろレスラーを褒めろや、無理な割り込みが通用すると思ってる阿呆が多いから交通事故も増えるんだよ

歳取ったら誰も叱ってくれねぇから反省もできねぇ、いい薬だろこんなもん

出典;https://headlines.yahoo.co.jp

プロレスラーの気持ちはよくわかる!
こういうルールを守らない横暴な人間たまにいるね、俗にいうチンピラ風のヤツ!
世の中をナメた人間には天罰をお願いします!

出典;https://headlines.yahoo.co.jp

被害男性の方にも非があったのではないかという意見が多数見受けられました。

横入りされたという安倍健治容疑者の供述が真実だったとしても、暴力をふるっていいわけではありません。

もし供述が本当だったとしたら、被害男性の方もマナーさえ守っていれば、暴行されることもなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする