中島繁子容疑者の顔画像は?89歳女性を車ではねた疑いで逮捕

2019年5月12日の夕方、岐阜県養老町の交差点で自転車に乗っていた89歳の女性が車にはねられ、頭などを強く打ち死亡しました。

今回はその車を運転していた中島繁子容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事故の概要

中島繁子容疑者は2019年5月12日の17時40分ごろ、岐阜県養老町口ヶ島の交差点で自転車に乗っていた奥田てる子さんを車ではねた疑いがもたれています。

事件の詳細は…

 12日(日)夕方、岐阜県養老町の交差点で、自転車の89歳の女性が車にはねられ、車を運転していた71歳の女が現行犯逮捕されました。女性は頭などを強く打ち、約2時間後に死亡しました。

午後5時40分ごろ、養老町口ヶ島の信号や横断歩道のない交差点で、北向きに直進中の乗用車が、向かって右方向から走ってきた自転車をはねました。

警察によりますと、はねられたのは近くに住む奥田てる子さん(89)で、病院に運ばれましたが、頭などを強く打っていて約2時間後に死亡しました。

警察は乗用車の運転手で同町一色に住む中島繁子容疑者(71)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

中島容疑者は買い物に向かう途中で、警察の調べに「間違いありません」と容疑を認めているということです。

警察は容疑を過失運転致死に切り替えて調べる方針です。

出典;https://www.nagoyatv.com

中島繁子容疑者は容疑を認めているようです。

最近は高齢者の交通事故が目立つようになりました。

理由は分かりませんが、少しでも減ることを祈るばかりです。

中島繁子のプロフィール

今回逮捕された中島繁子容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 中島繁子
年齢 71
住所 岐阜県養老町一色

またこちらで中島繁子容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、アカウントを特定することは出来ませんでした。

高齢なこともあり、アカウントを作成している確率は低いかもしれませんね。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→中島繁子容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

スポンサーリンク

中島繁子の顔画像は?

中島繁子容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

Facebookを含め、ネットで見つけることもできませんでした。

事故のあった場所

事故の現場は岐阜県養老郡養老町口ケ島の交差点と報道されていました。

こちらが岐阜県養老郡養老町口ケ島です。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

お年寄りだらけの 交通事故!
いい加減 車 引退したら どうなの?

出典;https://headlines.yahoo.co.jp

老人が車で人を殺すのが流行っているとしか思えないのは気のせい?

出典;https://headlines.yahoo.co.jp

こうしよう…。70歳を過ぎたら運転免許証を強制的に没収…。もう、そういう法律作ろう…。日本の国会議員さま、お願いだから70歳を過ぎたら運転免許証を強制的に没収します…って言う法律を作ってもらえませんか?

出典;https://headlines.yahoo.co.jp

高齢者の交通事故報道が多いことに、憤りを感じている意見が多いようです。

また、中にはこんな意見も…

>向かって右方向から走ってきた自転車をはねました。

日本の車は左側通行なんだから、これって交差点がどういう形だろうと自転車側に非があるってことだよな?

今回は歩行者じゃなく自転車だしな。
まあ、法的には普通の車両より軽車両の方が保護されるわけだが、それを取り除いて普通に考えりゃ、チャリの方が間抜けって結論になるだろ。

出典;https://headlines.yahoo.co.jp

このように、被害者側にも非があるのではないかという意見もありました。

交通事故が多いからこそ、車を運転する側だけでなく、歩行者や自転車も細心の注意を払って移動しなければならないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする