奥村秀飛の顔画像は?自宅は?本人の同意があっても誘拐になるのか?

ニュース
引用:https://www.kobe-np.co.jp

2019年12月29日、兵庫県神戸市内の路上で11歳の男児を連れ去ったとして、24歳アルバイトの男が逮捕されました。

今回はその容疑者である奥村秀飛容疑者について紹介していきます。

 

スポンサーリンク
 

事件の概要

奥村秀飛容疑者は12月27日午後9時すぎ、兵庫県神戸市内の路上で男児を未成年と知りながら連れ去った疑いが持たれています。

事件の詳細は…

 小学生の男児(11)を連れ去ったとして、兵庫県警須磨署は29日、未成年者誘拐の疑いで、神戸市北区のアルバイトの男(24)を逮捕した。

逮捕容疑は27日午後9時15分ごろ、同市内の路上で、男児を未成年者と知りながら連れ去った疑い。男は「一緒にいたことは間違いないが、誘拐になると思っていない」などと供述しているという。

同署によると、男児は同日に家族と出掛けた際に母親と口論になり、1人でいたところ、顔見知りの男と出会ったという。母親が28日未明、同署に行方不明届を出し、署員らが男児の立ち寄り先を捜索。同日正午ごろ、同市内の商業施設で一緒にいた男児と男を発見したという。

引用:https://www.kobe-np.co.jp

奥村秀飛容疑者と男児は、以前から同じゲームセンターで一緒になることがあり顔見知りだったようですね。

 

奥村秀飛のプロフィール

今回逮捕された奥村秀飛容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 奥村秀飛(おくむら・しゅうと)
年齢 24
職業 アルバイト
住所 兵庫県神戸市北区
逮捕容疑 未成年者誘拐

奥村秀飛容疑者は「誘拐になるとは思わなかった」と容疑を否認しているようです。

 

スポンサーリンク
 

奥村秀飛の顔画像は?facebookは?

奥村秀飛容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

 

またこちらで奥村秀飛容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→奥村秀飛容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

 

奥村秀飛の自宅は?

奥村秀飛容疑者の自宅は、兵庫県神戸市北区と報道されていました。

こちらがその自宅です。

引用:https://www.mbs.jp

引用:https://www.mbs.jp

近くに住む人の話によると、27日の午後11時ごろに奥村秀飛容疑者の部屋に向かって階段を昇る複数人の足音が聞こえたとのことです。

 

スポンサーリンク
 

事件のあった場所

奥村秀飛容疑者が男児を連れ去った場所は、兵庫県神戸市内の路上と報道されていました。

こちらが兵庫県神戸市です。

 

男児はなぜひとりに?

報道によると男児は27日の昼に家族と出かけ、母親と口論になり別行動をしていたようです。

夜になっても自宅に帰ってこず、28日に母親が警察に行方不明届をだしたとのこと。

小学生が帰ってこないのだからその日のうちに対応しても良さそうな気はしますが、よほど男児に信用があったのでしょうか?

少し不思議な状況な気がしますね…

 

本人の同意があっても誘拐なのか?

奥村秀飛容疑者は「誘拐になるとは思わなかった」と供述しており、男児とも以前から顔見知りだったと報道されていました。

実際にどうだったかは明かされていませんが、男児が同意して奥村秀飛容疑者についていったとしても誘拐にあたるのでしょうか?

 

こちらで調べたところ、未成年に関しては本人の同意があっても親の同意がないと誘拐になってしまうようです。

男児に連絡しないでと言われた可能性もありますが、今回の件に関して言うと、親に連絡して許可を取らなければいけなかったということですね。

 

スポンサーリンク
 

事件の流れ

今回の事件の流れをこちらでまとめてみました。

27日昼、家族と出かけた先で母親と口論になった男児が単独行動を始める

27日午後9時15分ごろ、神戸市内の路上で男児と奥村秀飛容疑者と会う。

27日午後11時ごろ、男児と共に奥村秀飛容疑者が自宅に帰る?(近隣住民の話から)

28日未明、男児の母親が警察に行方不明届を出す。

28日正午ごろ、神戸市内の商業施設にいる男児と奥村秀飛容疑者が発見される。

29日、奥村秀飛容疑者が逮捕される。

なにか新しい情報が入り次第、更新していきます。

 

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

記事で得られる情報だけで判断すると、家に帰りたくないという子と一緒に居てあげただけという気がするけど、それでも誘拐になるんだ。家族以外の大人は、善意があっても子供に話しかけたり、何かやってあげようとしたりはしちゃいけない時代なのかな。もう放っとけと。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

母親に叱られて
思わず飛び出して
行き場を無くして
途方に暮れていたら
知り合いのお兄さんに
出会ったので
一緒にいただけだよね

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

本当に誘拐なの?
身代金やワイセツ目的でもなく、人助けのつもりだったのでは?
しっかり調査してほしい。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、今回の件が誘拐にあたることに疑問を感じている人が多く見受けられました。

また、中にはこんな意見も…

親がまともじゃなさそう。
今回は本当に誘拐じゃない気がするけど…
もし誘拐されても親が悪い。
小学生がはぐれても夜中まで放置っておかしい。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

この一件母親にも問題あるんじゃない、子供が母親にしかられて夜になっても帰らないのに次の日まで警察に届けを出さないなんて、どう考えてもおかしくないか、

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

男児の親の対応に対して疑問を感じている人も見受けられました。

 

スポンサーリンク
 

タイトルとURLをコピーしました