名古屋市中村区で教員に暴行した生徒逮捕!どこの中学校?候補こちら

ニュース
引用:https://www.tokai-tv.com

2019年12月13日、愛知県名古屋市の中学校で女性教師をカバンで殴りケガをさせたとして、中学2年生の男子生徒が逮捕されました。

今回はその事件について紹介していきます。

 

スポンサーリンク
 

事件の概要

男子生徒は12月11日、校内のトイレで担任の37歳女性教師に対してカバンで頭を殴ったり水筒を投げつけてケガを負わせた疑いが持たれています。

事件の詳細は…

 名古屋市の男子中学生が、女性教師をカバンで殴りケガをさせたとして逮捕されました。

逮捕されたのは名古屋市中村区の中学2年の男子生徒(14)で11日、校内のトイレで担任の女性教師(37)に対して、カバンで頭を殴ったり水筒を投げつけたりするなどしてケガを負わせた傷害の疑いが持たれています。

女性教師は頸椎を捻挫したほか、腹や手足を打撲するケガをしました。

警察によりますと、男子生徒はトイレの鍵を壊したことを女性教師に注意されたため、その場で犯行に及んだということで、女性教師は12日被害届を提出していました。

調べに対し、男子生徒は容疑を認め「暴力は振るったが、水筒を投げてはいない」と話していて、警察は当時の状況を詳しく調べています。

引用:https://www.tokai-tv.com

女性教師は事件の翌日に被害届を提出したようですね。

 

逮捕された男子生徒の名前は?顔画像は?

今回逮捕された生徒の名前および顔画像は今のところ公開されていません。

未成年なので今後も公開される可能性は限りなく低いと思われます。

分かっていることは中学2年生の14歳男子ということと、住所が名古屋市中村区ということです。

他にも何か分かったらまた更新していきます。

 

スポンサーリンク
 

暴行に至った動機は?

報道によると、男性生徒がトイレの鍵を壊したことを女性教師が注意したことが事の発端のようです。

ただ、男子生徒は容疑は認めているものの「暴力は振るったが、水筒を投げてはいない」と供述しているようですね。

また、なぜ鍵を壊したのかは今のところ分かっておりません。

こちらについても何か分かったらまた更新していきます。

 

どこの中学校か?

今回の事件が起きた場所は、愛知県名古屋市中村区の中学校と報道されていました。

調べたところ、名古屋市中村区の中学校は8校ありました。

  • 名古屋市立笈瀬中学校
  • 名古屋市立黄金中学校
  • 名古屋市立御田中学校
  • 名古屋市立笹島中学校
  • 名古屋市立豊国中学校
  • 名古屋市立日比津中学校
  • 名古屋市立豊正中学校
  • 私立星槎名古屋中学校

おそらくこの中の学校のどれかではないでしょうか。

 

こちらが愛知県名古屋市中村区です。

名古屋駅がある区ですね。

 

スポンサーリンク
 

女性教師の容体は?

被害にあった女性教師は、首(頸椎)を捻挫しており、腹や手足を打撲しています。

全治は2週間とのこと。

少しでも早く治るといいですね…

 

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

やってはいけないことを注意したら児童生徒から暴行を受けました。そのことを親に伝えると、息子が暴力を振るったのは学校のせいだと言われました。被害届を出したら、将来どうしてくれるんだとキレられました。これじゃ、注意する先生はいなくなると思います。私ももう、見て見ぬ振り教師になりかけています、、、心が病んでしまいます。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

先生はどんどん生徒に対して立場が弱くなっていき、生徒はどんどん強くなっていく…。

片方ばかりじゃなくて、双方にペナルティがなきゃ力関係がおかしくなる。教師はケガするほどの体罰や人格否定の発言はダメ。生徒も相手の体や心を傷つける行為は禁止。当たり前のことだよね。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

少年法を見直さなければ、教師がいなくなりますよ、時代は変化してるんだから更正の為以前に守ってあげないといけない人達がいるはず。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、近年教師の立場が弱くなっていることが気にかかっている人が多いようですね。

また、中にはこんな意見も…

中2とは言え、体格が良かったり、何か格闘技でもやっていたら、かなりの強さになります。

女性の先生は怖かったでしょうね。
こんなのはどんどん少年院に送るべきでしょう。

先生が体罰で批判され、懲罰を受け、最悪職を失うのなら、暴力振るった学生も退学や少年院行きになってしかるべきでしょう。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

年齢は子どもでも、中学の3年間で男子は体格が出来上がってきますから難しいところですよね…

 

スポンサーリンク
 

タイトルとURLをコピーしました