井上源容疑者の顔画像は?facebookは?動機は?事件現場は?

ニュース
引用:https://www.mbs.jp

2019年12月12日、大阪市旭区大宮で客の依頼を断り約7メートル引きずってケガをさせたとして、タクシー運転手が逮捕されました。

今回はその容疑者である井上源容疑者について紹介していきます。

 

スポンサーリンク
 

事件の概要

井上源容疑者は12月9日午後8時40分ごろ大阪市旭区大宮の国道1号で、46歳建築業の男性をタクシーで引きずり、右ひざを骨折させるなどのケガを負わせた疑いが持たれています。

事件の詳細は…

 客の乗車を断って、タクシーを強引に発進させて客に大けがをさせたとして、運転手の男が逮捕されました。

ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、大阪府枚方市に住むタクシー運転手・井上源容疑者(50)です。警察によりますと、井上容疑者は、12月9日午後8時40分ごろ、大阪市旭区大宮の国道で、46歳の男性を約7mに渡って引きずり、右ひざ骨折などの大けがをさせた疑いが持たれています。

井上容疑者は男性が依頼した行先を断り、口論になったため、男性が窓枠を掴んだ状態で強引にタクシーを発進させたとみられていて、付近の防犯カメラの映像などから井上容疑者の犯行が浮上したということです。警察の取り調べに対し、井上容疑者は「早くその場を離れたかった」と容疑を認めているということです。

引用:https://www.mbs.jp

窓枠を離さなかった被害者男性の執念も凄いですね。

少しでも早くケガが治ることを祈っております。

 

井上源のプロフィール

今回逮捕された井上源容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 井上源(いのうえ・みなもと)
年齢 50
職業 タクシー運転手
住所 大阪府枚方市
逮捕容疑 自動車運転処罰法違反・道交法違反

少し特殊な事情の事件ですが、ひき逃げとして扱われているようです。

 

スポンサーリンク
 

井上源の顔画像は?facebookは?

井上源容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

 

またこちらで井上源容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→井上源容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

 

事件のあった場所

今回の事件があった場所は、大阪府大阪市旭区大宮の国道1号と報道されていました。

こちらがその現場です。

引用:https://www.mbs.jp

大阪府大阪市旭区大宮はこちらです。

 

スポンサーリンク
 

犯行の動機は?

今回の事件は、乗客の男性が示した行先を井上源容疑者が断り口論になったことが発端のようです。

なぜ断ったのか理由は明らかにされていませんが、もしかしたらタクシーの営業範囲外の行先だったのでしょうか?

男性が窓枠を掴んだ状態にも関わらず強引に発進したようなので、男性側に威圧的なものを感じた可能性もありますね。

 

もう少し詳しいことが何か分かったら、また更新していきます。

 

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

お客もタクシーを選ぶ権利があればタクシー側もお客を選ぶ権利があると思う。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

引きずられた男が悪いのでは。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

窓枠を掴んだ客も悪いと思うけどね。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、井上源容疑者を擁護する意見が多く見受けられました。

しかし、中にはこんな意見も…

行き先拒否するならタクシー何て辞めてしまえ。
タクシー側も被害者だと言うのかも知れないがタクシーを武器に人を殺しても構わないなんて人のすることではない。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

少し厳しい意見にも感じますが、相手にケガをさせてしまっては自分が悪くなってしまうのは事実ですね。

 

スポンサーリンク
 

タイトルとURLをコピーしました