宇野竜矢の顔画像は?facebookは?動機は何?何件も放火か?

ニュース
引用:https://www2.ctv.co.jp

2019年12月、愛知県高浜市の住宅に火をつけて燃やそうとしたとして、25歳作業員の男が再逮捕されました。

今回はその容疑者である宇野竜矢容疑者について紹介していきます。

 

スポンサーリンク
 

事件の概要

宇野竜矢容疑者は2019年9月、高浜市屋敷町4丁目にある男性の住宅に火を点け燃やそうとした疑いが持たれています。

事件の詳細は…

 愛知県高浜市で住宅に火をつけ燃やそうとしたとして、25歳の男が再逮捕されました。

再逮捕されたのは、高浜市の作業員・宇野竜矢容疑者(25)で、今年9月、高浜市屋敷町4丁目で腰高窓に掛けられたすだれに火をつけ、男性(73)の住宅を燃やそうとした疑いがもたれています。

火は自然に消え、ケガ人はいませんでした。

宇野容疑者は、これまでにも屋敷町の住宅などに火をつけたとして逮捕されていて、今回が3回目の逮捕です。

調べに対し宇野容疑者は「ストレスを解消するためにやった」と容疑を認めていて、警察は今年1月から付近で不審火などが10件相次いでいることから関連についても調べています。

引用:https://www.fnn.jp

付近で不審火が10件…そのすべてが宇野竜矢容疑者の犯行なのかどうかは分かりませんが、近隣住民は気が気ではないでしょうね。

 

宇野竜矢のプロフィール

今回逮捕された宇野竜矢容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 宇野竜矢
年齢 25
職業 鉄筋工
住所 愛知県高浜市屋敷町
逮捕容疑 放火

今回は3回目の逮捕ですが、最初の逮捕の時は器物損壊容疑、2回目の時は今回と同じ放火容疑だったようです。

 

スポンサーリンク
 

宇野竜矢の顔画像は

宇野竜矢容疑者の顔画像がネットで公開されていました。

こちらが宇野竜矢容疑者です。

引用:https://www.fnn.jp

またこちらで宇野竜矢容疑者のFacebookアカウントを調査したところ、本人と断定することはできませんがそれらしきアカウントを見つけました。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→宇野竜矢容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

 

事件のあった場所

今回の事件があった場所は、愛知県高浜市屋敷町4丁目の住宅と報道されていました。

こちらが愛知県高浜市屋敷町4丁目です。

 

スポンサーリンク
 

犯行の動機は?

宇野竜矢容疑者は警察の調べに対し「ストレスを解消するためにやった」と供述しているようです。

詳しいことは分かりませんが、放火された住宅の男性とは無関係だったのでしょうか?

だとすれば被害者としてはとんだとばっちりです。

他に何か人に迷惑をかけずにすむストレス解消法はなかったのでしょうか…

 

前回の逮捕は?

宇野竜矢容疑者が前回逮捕された時の記事がありました。

気になる方はこちらをご覧ください↓

宇野竜矢の顔画像は?計10件の不審火…あと何回再逮捕されるのか?
2019年10月21日、愛知県高浜市の住宅に放火したとして、近くに住む鉄筋工の男が逮捕されました。 今回はその容疑者である宇野竜矢容疑者について紹介していきます。 スポンサーリンク (adsbygoogle ...

 

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

こういう輩は2度と塀から出すな。
犠牲者が出てからでは遅い。
更生する可能性は限りなく低い。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

放火は全く落ち度がない人々の生命を危険に晒すだけではなく、かけがえのない品々や財産をことごとく灰にする犯行であり、無差別テロも同然です。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

火を点ける事でストレス発散するならキャンプにでも行って一日中焚火をみてて下さい

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

 

スポンサーリンク
 

タイトルとURLをコピーしました