渡辺雄二容疑者はどんな子どもだった?父親が顔出しで語る…

引用:https://news.tbs.co.jp

2019年12月3日、東京都江東区内のマンションで内縁関係にあった女性の3歳息子に暴行し死亡させたとして、渡辺雄二容疑者が逮捕されました。

父親が渡辺雄二容疑者の子ども時代を語っていたので紹介します。

隆太郎くんの母親である平石桃子さんのコメントはこちら↓

平石桃子さんがコメントを発表 殺害された隆太郎くんの母親
2019年12月3日、東京都江東区内のマンションで内縁関係にあった女性の3歳息子に暴行し死亡させたとして、渡辺雄二容疑者が逮捕されました。 ...

スポンサーリンク

父親が語る渡辺雄二の子ども時代

渡辺雄二容疑者の子ども時代を、父親の美佐雄さんが語った内容がネットで公開されていました。

詳細はこちら。

 今年9月、東京・江東区で当時3歳の男の子に暴行を加え、死亡させたとして、同居していた男が警視庁に逮捕されました。

「渡辺雄二容疑者、車から降りてきました。憮然とした表情で、ゆっくりと歩いています」(記者)

午後8時過ぎ、警察署に入る男。傷害致死の疑いで逮捕された東京・昭島市の会社員、渡辺雄二容疑者(34)です。渡辺容疑者は今年9月28日ごろ、江東区豊洲の自宅マンションの部屋で、当時同居していた平石桃子さんの息子で3歳の隆太郎くんに暴行を加え、死亡させた疑いがもたれています。渡辺容疑者に事件当日のことについてJNNの記者が取材すると・・・

「(事件があった)9月28日はどういった?」

「誰から聞いて来た。もう話さない。終わり終わり」(渡辺雄二容疑者 先月)

自身の行動について答えることはありませんでした。

当時、隆太郎くんの母親は海外出張中で、渡辺容疑者は自ら119番通報し、「意識不明になった隆太郎くんがうつ伏せの状態で風呂で浮いていた」と説明していたといいます。

一方、隆太郎くんの死因は内臓を損傷したことによる失血死で、警視庁は、渡辺容疑者が暴行を加えたとみて慎重に捜査を進めてきました。

渡辺容疑者の父親は、「妻と離婚して渡辺容疑者とは幼少期までしか一緒に住んでいなかった」とした上で・・・

「そういうことをやる子ではなかったんだけどね。ちょっときつかったな。自分が気に入らないと怒ってたね」(渡辺容疑者の父親)

取り調べに対し、「何もしておりません」と容疑を否認している渡辺容疑者。警視庁は日常的に暴行を加えていた可能性もあるとみて調べています。

一方、隆太郎くんの母親は「いまだ受け止めることができず、(息子に)会いたくて、ただ会いたくて、泣いて過ごす日々です。本当に本当に、息子に申し訳なく思います。被疑者には真実を教えていただきたい」などとコメントしています。

引用:https://news.tbs.co.jp

美佐雄さんは渡辺雄二容疑者と福岡県内で暮らしていましたが、離婚により7歳の時までしか一緒に過ごせなかったようです。

美佐雄さんの顔画像

美佐雄さんは顔出しで渡辺雄二容疑者の子ども時代を語っていました。

こちらがその時の画像です。

引用:https://news.tbs.co.jp

きっと胸が張り裂けるような思いでこの時の取材に応じていたのでしょうね…

スポンサーリンク

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

暴行死で息子の逮捕!!父親も謝罪したが、悪いのは息子、今時反抗期かと言いたくなる!!

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

育て方を間違えたのだろうか。。。
でもある意味で父親も被害者の1人だ。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

お父さんも70歳になってこんなことで
自分の名前が報道されてしまうとは。
気の毒としか言えないです。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする