浜松の置石事件の男、今度は息子に万引きを指示か?夫婦で逮捕される

引用:https://mainichi.jp

2019年11月25日、静岡県浜松市内で息子に万引きするように指示していたとして、両親が逮捕されました。

父親の方は過去に置き石事件でも起訴されており、今回で4回目の逮捕のようです。

スポンサーリンク

事件の概要

2019年9月1日及び12日に浜松市のショッピングセンターなど3店舗で万引きが行われたようです。

事件の詳細は…

 浜松市や静岡県湖西市の道路で、置き石などが相次いだ事件で、同県警は25日、浜松市内で息子に万引きを繰り返させていたとして、県西部に住む40代無職の男と、40代無職の妻を窃盗(万引き)容疑で逮捕した。男の逮捕は建造物等以外放火容疑など計4回目となる。

逮捕容疑は、9月1、12の両日、浜松市西区や中区のショッピングセンターなど3店舗で、米や洗剤など計4点(計約7000円)を3回にわたり万引きしたとしている。捜査関係者によると、夫は容疑を否認しているという。

県警によると、この夫婦は中学1年の長男(12)とともに車で来店し、長男に商品を万引きさせていた。その間、夫婦は店内で別行動をとるなどしていたという。置き石事件の捜査をする中で、3人の万引きについて、被害にあった店から県警に防犯カメラの映像などを基に情報提供があったという。

◇男は「置き石」で起訴

また、静岡地検浜松支部は25日、長男とともに浜松市内の線路に車のタイヤ2本を置いて貨物列車に衝突させたとして、電汽車往来危険と威力業務妨害の罪で男を起訴した。【池田由莉矢】

引用:https://mainichi.jp

報道によると夫婦そろって無職のようですが、万引きした商品で生活していたのでしょうか?

事件のあった場所

報道によると、万引きが行われた場所は静岡県浜松市と報道されていました。

こちらが静岡県浜松市です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする