「せつじろう」の由来は?伊藤仁士の偽名判明か? 大阪不明女児保護

引用:https://www.iza.ne.jp

2019年11月17日から行方不明になっていた大阪市住吉区の女児が保護された事件…

その容疑者である伊藤仁士容疑者の使っていた偽名と思われる名前が出てきました。

スポンサーリンク

偽名は「せつじろう」か?

伊藤仁士容疑者は女児とのSNSでのやりとりで、「せつじろう」という偽名を使っていた可能性があるようです。

詳細は…

 大阪市住吉区の小学6年の女児(12)が栃木県小山市で保護された誘拐事件で、未成年者誘拐の疑いで逮捕された自称派遣社員の伊藤仁士容疑者(35)=同市=が女児とSNSでやりとりした際に偽名を使い、「せつじろう」と名乗っていた疑いがあることが、捜査関係者への取材でわかった。大阪府警は25日、伊藤容疑者を同容疑と監禁容疑で送検した。

捜査関係者によると、11月10日ごろ、伊藤容疑者の方からツイッターの非公開でやりとりできるダイレクトメッセージ機能を使って女児に接触し、「こんにちは」と送信した。その後、伊藤容疑者は女児に「半年くらい前からうちに女の子がいる。話し相手になってほしい。うちに来ない?」などとメッセージを送った。行き先についてのやりとりで、女児は伊藤容疑者から「東京の方」と告げられた記憶があるという。

引用:https://www.asahi.com

伊藤仁士のプロフィール

今回逮捕された伊藤仁士容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 伊藤仁士(いとう・ひとし)
年齢 35
職業 (自称)派遣社員
住所 栃木県小山市
逮捕容疑 未成年者誘拐・監禁

女児の自宅があった大阪市住吉区とは約450キロ離れているようです。

スポンサーリンク

伊藤仁士の顔画像は?facebookは?

伊藤仁士容疑者の顔画像がネットで公開されていました。

こちらが伊藤仁士容疑者です。

引用:https://www.asahi.com

またこちらで伊藤仁士容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、同姓同名のアカウントが多く、特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→伊藤仁士容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

伊藤仁士の自宅は?

伊藤仁士容疑者の自宅は、栃木県小山市と報道されていました。

こちらがその自宅です。

引用:https://www.iza.ne.jp

栃木県小山市はこちらです。

スポンサーリンク

「せつじろう」の由来は?

「せつじろう」とはどこから出てきた名前なのでしょうか?

今のところ名前の由来は明らかになっていません。

そもそも由来などがあるかどうかも分かりませんが、何か詳しいことが分かれば今後も更新していきます。

ネットの反応

今回の件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

警察は取り調べの時に、マジメに「せつじろう」の意味や由来も聞くんだろうか?

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

説示郎ってか?
逮捕されてから色々と報道されているが、「せつじろう」は悪意の塊だな。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

「せつじろう」か…

一瞬、「ぜんじろう」と読み間違った…笑

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする