土居巧の顔画像は?DVが原因で実家に戻っていた妻の首絞め自ら通報

引用:https://mainichi.jp

2019年11月20日、高知市内のホテルで妻の首を絞めて殺害したとして、自称派遣社員の男が逮捕されました。

今回はその容疑者である土居巧容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

土居巧容疑者は2019年11月20日午前10時から午後7時ごろまでの間に、高知市内のホテルの一室で妻の彩乃さんを殺害した疑いが持たれています。

事件の詳細は…

 高知県警高知南署は20日、高知市内のホテルで妻の首を絞めて殺害したとして名古屋市緑区、自称派遣社員、土居巧容疑者(21)を殺人容疑で緊急逮捕した。2人は巧容疑者の暴力が原因で別居中で、妻は同署に相談をしていた。同署によると、「別れ話がもつれ、首を絞めた」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は20日午前10時から午後7時までの間に、高知市長浜のホテルの一室で妻の彩乃さん(22)の首を絞めて殺害したとしている。巧容疑者は午後7時前にホテルから県警に自ら通報。署員が到着した際、彩乃さんはベッドの上で服を着たまま横たわり、心肺停止状態だった。

同署によると、2人は今年5月から名古屋市内で一緒に暮らしていたが、彩乃さんは8月に「夫から暴力を受けた」として実家のある高知に戻っていた。同月に相談に訪れた際、署は彩乃さんに防犯指導をした上で連絡先を確認。その後、事件発生まで彩乃さんから連絡はなかった。

山本正幸副署長は「警察としてできることはし、落ち度はないと考えている。ただ、こういう結果になったことは非常に残念」と話した。

引用:https://mainichi.jp

通報があったのは午後6時50分ごろとのことなので、それ以前に犯行が行われた可能性が高そうです。

土居巧のプロフィール

今回逮捕された土居巧容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 土居巧(どい・たくみ)
年齢 21
職業 (自称)派遣社員
住所 愛知県名古屋市緑区大高町
逮捕容疑 殺人

事件は高知市で起きましたが、元々は彩乃さんも名古屋市で一緒に暮らしていたようです。

スポンサーリンク

土居巧の顔画像は?facebookは?

土居巧容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

またこちらで土居巧容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、同姓同名のアカウントが多く、特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→土居巧容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

事件のあった場所

今回の事件があった場所は、高知市長浜のホテルの一室と報道されていました。

こちらがそのホテルです。

引用:https://www.fnn.jp

引用:https://www.fnn.jp

高知県高知市長浜はこちらです。

高知市内に彩乃さんの実家があり、8月下旬から名古屋を離れてこちらに戻っていたようです。

スポンサーリンク

以前からDVか?

彩乃さんは土居巧容疑者から暴力を受けたことを警察に一度相談していたようです。

DVが原因で実家に戻っていたならば、密室で2人きりになるのはやはり危険だったのではないでしょうか。

親御さんや友人など、第三者が居合わせていればあるいはこんな事件は起こらなかったかも分かりません…。

亡くなられた彩乃さんのご冥福をお祈りいたします。

ネットの反応

今回の事故に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

ホテルで会うってことはお互い未練があったのでしょう。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

警察うんぬんではない。二人でこそっと会ってんのにそんなこと言われても感じやわ。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

男は最低だが…
何故ホテルで二人で会っていたのだろう?
誰かにお願いして同行して貰いファミレスなど他人のいる場所で会っていればと思ってしまいますね。
本当にお悔やみ申し上げます。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、以前にもDVがあったにも関わらず2人きりで会っていたことに着目している人が多いようです。

また、中にはこんな意見も…

出頭してるので、厳罰も減刑になるのでしょうね。なんか納得できないな。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

今回の事件に関しては、容疑者が自ら通報していますから計画的ではなく突発的な犯行の可能性が高そうですが…

だからといって刑が軽くなるというのも、なかなか感情的には納得しにくいですよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする