井口祥の顔画像は?元女子サッカー選手…振り込め詐欺の受け子で逮捕

引用:https://news.tbs.co.jp

2019年11月1日、元女子サッカー選手が77歳の男性からキャッシュカードをだまし取ろうとしたとして、逮捕されました。

今回はその容疑者である井口祥容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

井口祥容疑者は2019年11月1日午後2時ごろから複数回にわたり、さいたま市桜区に住む77歳の男性に嘘の電話をしてキャッシュカードをだまし取ろうとした疑いが持たれています。

事件の詳細は…

 ジェフユナイテッド市原・千葉レディースなどに所属していた元サッカー選手の女が、77歳の男性からキャッシュカードをだまし取ろうとした疑いで逮捕されました。

詐欺未遂の疑いで逮捕されたのは、ジェフユナイテッド市原・千葉レディースなどに所属していた元女子サッカー選手の井口祥容疑者(27)と住所不定・職業不詳の田村光貴容疑者(22)です。

井口容疑者らは今月1日、さいたま市桜区に住む77歳の男性に対し、警察官を装って「キャッシュカードが偽造されている。新しくする必要がある」などとうその電話をして、キャッシュカードをだまし取ろうとした疑いがもたれています。

警察は、井口容疑者が特殊詐欺の「受け子」役だったとみて捜査しています。

引用:https://news.tbs.co.jp

井口祥容疑者及び田村光貴容疑者の認否は今のところ明らかにされていません。

井口祥のプロフィール

今回逮捕された井口祥容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 井口祥(いぐち・あき)
年齢 27
職業 会社員
住所 東京都世田谷区
逮捕容疑 詐欺未遂

元々は女子サッカー選手でしたが、現在は会社員のようです。

スポンサーリンク

井口祥の顔画像は?facebookは?

井口祥容疑者の顔画像がネットで公開されていました。

こちらが井口祥容疑者です。

引用:https://hochi.news

またこちらで井口祥容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→井口祥容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

事件のあった場所

井口祥容疑者らは、さいたま市桜区の男性からカードをだまし取ろうとした疑いがあると報道されていました。

こちらがさいたま市桜区です。

スポンサーリンク

サッカー選手としての経歴

井口祥容疑者は茨城県出身ですが、高校は山梨県の日本航空高校に進学し3年の時には主将を務めました。

また、U-19日本代表にも選出されています。

高校を卒業後はなでしこリーグのINAC神戸に入団し、いくつかチームを転々としますがケガに悩まされ試合にはほとんど出られなかったようです。

ポジションは攻撃的MF。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

本人の道徳心の欠如で擁護するつもりはないが、こういうことにならないようにセカンドキャリアをしっかりとサポートする体制が必要だと思う。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

何にしても、サッカーしか知らなかった末路かもな。
日本の教育は、スポーツに秀でれば学業は二の次の傾向が強い。
こういう社会学的な教育も、今後は必要だと思う。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

プロの世界の厳しさ、と言ってしまえばそれまでだけど、協会もチームもある程度選手に対してのセーフティーネットを充実させないと、リーグの社会的地位をこういった事件で失う可能性があることを認知すべきだ。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

哀れな末路……
スポーツ選手のセカンドキャリアにもう少し感心を持つ世の中になればいい……

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、協会や社会が選手の引退後もケアする必要があると考えている人が多く見受けられました。

また、中にはこんな意見も…

まわりの人たちに恵まれなかったんだな
なかなか縁は切れんから覚悟を決めて腐れ縁は切って
まっとうな生き方をしてほしいな

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

田村光貴容疑者など共謀者が複数人いるようなので、周囲に影響されてしまった可能性もあるかもしれませんね…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする