小谷秀一の顔画像は?ハロウィンの混雑狙っての窃盗か?渋谷

引用:https://news.tbs.co.jp

2019年10月26日、ハロウィン前で混雑するなか東京都渋谷区の路上で女性の財布とスマートフォンを盗んだとして、24歳無職の男が逮捕されました。

今回はその容疑者である小谷秀一容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

小谷秀一容疑者は2019年10月26日午後9時35分ごろ東京都渋谷区の「SHIBUYA 109」前の路上で、24歳女性の財布とスマートフォンを盗んだ疑いが持たれています。

事件の詳細は…

 ハロウィーン前の週末、多くの人でにぎわっていた東京・渋谷で、女性の財布などを盗んだとして24歳の男が警視庁に逮捕されました。

窃盗の疑いで現行犯逮捕されたのは住所不定、無職の小谷秀一容疑者(24)で、26日午後9時半ごろ、渋谷区の「SHIBUYA 109」前の路上で、24歳の女性の財布とスマートフォンを盗んだ疑いが持たれています。

当時、現場周辺はハロウィーンの仮装をした多くの若者などでにぎわっていて、小谷容疑者は口が開いたバッグを狙ったとみられています。

容疑を認めたうえで、「手持ちの金がなくなって無防備の女性がいたのでやった」と供述しているということです。

引用:https://news.tbs.co.jp

報道によると、被害女性のバッグは口が開いたままだった可能性があるようですが、やはり狙われる危険性が高くなるので良くないですね。

小谷秀一のプロフィール

今回逮捕された小谷秀一容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 小谷秀一(こたに・ひでかず)
年齢 24
職業 無職
住所 不定
逮捕容疑 窃盗

「無防備の女性がいたのでやった」と供述しているようですが、無計画で突発的に犯行に及んでしまったのでしょうか…?

スポンサーリンク

小谷秀一の顔画像は?facebookは?

小谷秀一容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

またこちらで小谷秀一容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、同姓同名のアカウントが多く、特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→小谷秀一容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

事件のあった場所

今回の事件があった場所は、東京都渋谷区の「SHIBUYA 109」前の路上と報道されていました。

「SHIBUYA 109」はこちらです。

被害女性は、この付近の信号待ちをしているところを狙われたようです。

スポンサーリンク

ハロウィンに参加する人は注意

混雑を狙ってスリをするために渋谷に来る輩が、これからたくさん出てきてもおかしくありません。

ハロウィンに参加する人、渋谷に行く用事がある人はくれぐれも注意してくださいね、

バッグの口を開けたまま移動するのはやめた方がいいと思われます。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

人が集まれば泥棒も集まるからね!

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

もちろんスリの方が悪いけど、取られやすいバッグのまま大衆の中を歩くこと自体がまずい。来年のオリンピック、すられる日本人多そうだな。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

浮き足立ってる人達ばかりなんだから
かっこうの場所だわな。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、人が多く集まる場所はそれだけ危険だという認識はほとんどの人にあるようです。

また、中にはこんな意見も…

そりゃスリもでるだろうし、男性痴漢、女性痴漢どちらもだろう。
はたから見てれば無法地帯だから。
一億金かけて警察、警備が警備するなら被災地にその金人回してやってほしいわ。ほんと・・・

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

一理ある意見ではないでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする