【続報あり!】小谷野聡美は信号無視した可能性が強まる…顔画像は?

引用:https://news.tbs.co.jp

2019年10月7日、埼玉県さいたま市見沼区で横断歩道を渡っていた小学3年生の男の子が埼玉県警の女性警察官が運転する乗用車にはねられる事故が起きました。

今回はその乗用車を運転していた小谷野聡美巡査について紹介していきます。

スポンサーリンク

事故の概要

小谷野聡美巡査は2019年10月7日午後5時50分ごろ埼玉県さいたま市見沼区大和田町の県道で、横断歩道を渡っていた小学3年生の男の子をはねた疑いが持たれています。

事故の詳細は…

 さいたま市で7日夕方、埼玉県警の女性警察官が運転する車に小学3年生の男の子がはねられ、意識不明となっています。

7日午後6時前、さいたま市見沼区で、横断歩道を渡っていた近くに住む小学3年生の男の子(9)が軽乗用車にはねられました。警察によりますと、男の子は頭を強く打って病院に運ばれましたが、意識がないということです。

軽乗用車を運転していたのは、埼玉県警武南警察署の刑事課に勤務する小谷野聡美巡査(27)で、この日は泊まり勤務後の非番で、武南警察署から帰宅する途中だったということです。小谷野巡査は調べに対して、「ぶつかったのは間違いない」と話していて、警察は小谷野巡査から任意で事情を聴くなどして、自動車運転過失傷害の疑いで調べています。

引用:https://news.tbs.co.jp

報道によると、男の子が渡っていた横断歩道は押しボタン式の信号があり、小谷野聡美巡査が運転していたのは自分の車だったようです。

小谷野聡美のプロフィール

今回事故を起こした小谷野聡美巡査のプロフィールをまとめてみました。

名前 小谷野聡美(こやの・さとみ)
年齢 27
職業 埼玉県警武南警察署刑事課巡査
住所 埼玉県さいたま市見沼区東大宮
容疑 自動車運転過失傷害

刑事さんのようですが、仕事が大変で帰りの運転の集中力が散漫になってしまったのでしょうか?

事故を起こしてしまった原因が気になるところですね。

スポンサーリンク

小谷野聡美の顔画像は?facebookは?

小谷野聡美巡査の顔は今のところ公開されていないようです。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

またこちらで小谷野聡美巡査のFacebookアカウントを調査した結果、断定することは出来ませんが、本人らしきアカウントを発見しました。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→小谷野聡美巡査のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

事故が起きた場所

今回の事故が起きた場所は、埼玉県さいたま市見沼区大和田町の県道と報道されていました。

こちらがその現場です。

引用:https://news.tbs.co.jp

埼玉県さいたま市見沼区大和田町はこちらです。

はねられた男の子が住んでいる家もこの地域内とのことです。

スポンサーリンク

なぜ逮捕されないのか?

今回事故を起こした小谷野聡美巡査は逮捕されていないようです。

警察官だからなのかなんなのか分かりませんが、その理由は今のところ明らかにされていません。

事故を起こした当時、歩行者側の横断歩道が青だったのか赤だったのかも公表されていませんね。

もし、青信号だったならば今後逮捕ということもあるのでしょうか??

気になるところではあります。

何か進展、もしくは新しい情報が入り次第更新していきます。

【追記】信号無視の可能性

今回の事件に関して続報がありました。(10/9)

引用:https://news.tv-asahi.co.jp

どうやら男の子の方が青信号で横断歩道を渡っていたようで、目撃者が複数いたと続報がありました。

証言が事実であれば、小谷野聡美巡査の方は信号無視だったということになりますが…

続報の詳細はこちらです。

 さいたま市で小学3年の男の子(9)が警察官の運転する車にはねられて重体になった事故で、複数の人が男の子が青信号で横断歩道を渡るのを目撃していたことが分かりました。

7日午後6時前、さいたま市見沼区の県道で横断歩道を渡っていた小学3年の男の子が埼玉県警武南警察署刑事課の女性巡査(27)の運転する軽乗用車にはねられ、意識不明の重体になっています。
事故現場にいた人:「皆さん見た方は口をそろえて『青色でお子さんが渡っていました。赤信号で車がぶつかった』って」
警察は複数の目撃証言などから女性巡査の軽乗用車が信号無視をして男の子をひいた可能性があるとみて、過失運転傷害の疑いで調べています。

引用:https://news.tv-asahi.co.jp

もし本当に信号無視だったなら、無視してしまった理由が気になりますね。

仕事で疲れていた、スマホ運転をしていたなどが考えられるでしょうか?

ネットの反応

今回の事故に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

横断歩道で子どもをはねてなぜ任意?警官だと甘くなる規定でもあるの?

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

横断歩道で人を轢いたら普通は逮捕が妥当ですよね。そんな事ばかりしてるから身内に甘いとひはんされるんですよ。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

普通に、逮捕案件 ですね。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、小谷野聡美巡査が逮捕されず任意での事情聴取という点に疑問を感じている人が多くいるようです。

また、中にはこんな意見も…

任意で事情を聞いているとなっているが、子供は重体。
横断歩道。
内容が良く解らない。
横断歩道上で重体になると言う事は減速していなかった。減速していれば、重体には殆どならない。
警察官でも横断歩道上でこうした事故になるのだから、歩行者が渡る際は旗を振るなりする法律化を。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

確かに少しでも減速していれば、それだけはねられた側の被害もかわりますね。

はねられた男の子が回復することを祈っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする