高齢者の車が突っ込んだコンビニ特定?運転手の顔画像は?岐阜市長良福光

2019年10月6日、岐阜市にあるコンビニエンスストアの出入り口に車が突っ込む事故が起きました。

車を運転していたのは79歳の女性だったとのことです。

スポンサーリンク

事故の概要

2019年10月6日午後0時半ごろ岐阜県岐阜市長良福光のコンビニエンスストアに、駐車しようとしていた79歳女性が運転する車が誤って突っ込む事故が起きました。

事故の概要は…

 6日、岐阜市のコンビニエンスストアの出入り口に79歳の女性が運転する乗用車が衝突しました。

ケガ人はいませんでした。

事故があったのは岐阜市長良福光のコンビニエンスストアで6日午後0時半頃、女性(79)が運転する乗用車が出入り口のガラスドアに衝突しました。

警察によりますと、女性や店内にいた客およそ10人と従業員3人にケガはありませんでした。

乗用車を運転していた女性は「駐車しようとしてアクセルとブレーキを踏み間違えた」などと話していると言うことで、警察が詳しい状況を調べています。

引用:https://hicbc.com

店内には結構な人数の客や従業員がいたようですね。

誰にもケガはなかったようなので安心しました。

運転手の顔画像は?

現在、事故を起こした車の運転手の名前や顔画像は一切公開されていません。

わかっている情報は女性ということと79歳という年齢だけです。

なにか新しい情報が入り次第、更新していきたいと思います。

スポンサーリンク

事故の起きたコンビニを特定か?

今回の事故が起きた場所は、岐阜県岐阜市長良福光にあるコンビニエンスストアと報道されていました。

こちらが岐阜県岐阜市長良福光です。

地図に載っているコンビニは「セブン-イレブン 岐阜長良福光西店」の1店舗だけですね。

調べたところこちらのコンビニには駐車場があったので、今回の事故がおきたコンビニはここの可能性が高そうです。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

老化した事を自覚して貰いたい。もう運転は無理なんだと、いい加減認めて貰いたい。齢を重ねた自分が若い命を奪う可能性が高確率で高くなった事を知って貰いたい。即運転免許証返納を。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

70歳なり75歳なり、年齢を定めて免許を返納させないとダメだわ。
歳を重ねただけ『今まで運転してきて、何もなかったから大丈夫』って考えが強くなる。
歳を重ねただけ、頑固になるし。
事故を起こしてからでは遅いことをわかってない人が多過ぎる。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

申し訳ないが、単に駐車場に止めるだけなのに、アクセルとブレーキを踏み間違える様な運転をするのであれば、直ぐにでも免許証を返上した方がいいと思う。

それに、アクセルとブレーキを踏み間違えたと軽々しく言っているが、それが当たり前の様な言動を聞く度に腹が立ってくる。

仮に人を轢いて死亡させたら、どう責任をとるのか?

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、高齢者の免許返納を求める声が大変多く見受けられました。

また、中にはこんな意見も…

コンビニには前向き駐車で止めるのヤメましょうや
前向き勧めておいてみんなプリウスミサイル(笑)
危険だよあれは

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

たしかに後ろ向きに止めることを徹底すれば、少なくとも建物に突っ込む事故を減りそうですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする