冬木孝雄さん死亡させたアルバイトの男の顔画像は?川口市の居酒屋か

引用:https://www.saitama-np.co.jp/

2019年10月5日、居酒屋で居合わせ口論になった男性の顔を何度も殴り死亡させたとして、57歳アルバイトの男が逮捕されました。

死亡した男性は埼玉県川口市芝富士に住む冬木孝雄さんとのことです。

スポンサーリンク

事件の概要

男は2019年10月4日午後7時5分ごろ埼玉県川口市並木にある自宅近くの公園で、居酒屋で居合わせ口論になった冬木孝雄さんの顔を殴った疑いが持たれています。

事件の詳細は…

 発表によると、男は4日午後7時5分頃、自宅近くの公園で、同市芝富士、冬木孝雄さん(66)の顔を殴るなどして負傷させた疑い。冬木さんは救急搬送されたが、5日午前10時10分頃、死亡が確認された。男は調べに対し、容疑を認めているという。

 同署幹部によると、男は4人で公園近くの居酒屋で飲食していたところ、冬木さんら2人と口論になった。男と冬木さんら2人が外に出た後、冬木さんが殴られたという。

引用:https://www.yomiuri.co.jp

冬木さんは搬送先の病院で翌朝に死亡が確認されました。

ご冥福をお祈りいたします。

アルバイトの男のプロフィール

今回の事件で逮捕された男の現在わかっている情報をまとめてみました。

名前 不明
年齢 57
職業 アルバイト
住所 埼玉県川口市並木
逮捕容疑 傷害

殺人でなく傷害容疑なのが解せないところではあります。

事件発生から冬木さんの死亡が確認されるまで、時間差があるからでしょうか…?

スポンサーリンク

アルバイトの男の顔画像は?

今回逮捕されたアルバイトの男の名前や顔画像は今のところ公開されていません。

公開され次第、更新していきたいと思います。

事件のあった場所

今回の事件があった場所は、埼玉県川口市並木3丁目公園と報道されていました。

こちらが埼玉県川口市並木3丁目です。

近くに保育園もありますが、今回のような事件があっては子どもたちの保護者も安心できませんね…。

スポンサーリンク

4対2だった可能性も

アルバイトの男は4人、冬木さんは2人で飲んでいたようです。

事件現場となった公園にその全員が移動したかどうかは分かりませんが、全員が口論に参加していたとしたら4対2だったことになります。

2人を4人が囲むような形になっては、冬木さんらも逃げることが難しくなってしまいますね…。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

意識不明になるまで殴るなんて…
口論になってもやっぱり手を出すのは良くない。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

何故、後先考えずに人を殴ってしまうかね、
相手が悪い場合もあると思うけど、自身のためにも押さえないと

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

口論で殴打・・・いい大人同志で・・。どういう経緯か分からん
が今は周りの人も止めようとはしない人も増えてる・・。
自分が逆に絡まれるのがイヤだから・・。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、口論になったからといって相手を殴打してしまっては非難する意見が多くなるだけですね。

また、中にはこんな意見も…

今は殴られても暴力はダメということで殴られぱなしになることが多い。反撃しても正当防衛が認められず過剰防衛になることが多いと聞く。身を守るのも大変な世の中になってきたのでは。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

口論やトラブルにならないのが一番ですが、それでも運悪く変な人に絡まれることもあるかもしれません。

そのようなとき、逃げるしか選択肢はないのでしょうか?

なんとも難しいですね…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする