小川公乃容疑者の顔画像は?娘の璃紗ちゃん珠璃ちゃんを殺害した疑い

引用:https://www.ktv.jp

2019年8月、大阪市東成区の自宅で5歳の小川璃紗ちゃんと3歳の小川珠璃ちゃんが胸などを包丁で刺され死亡する事件があり、二人の母親が逮捕されました。

今回はその容疑者である小川公乃容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

小川公乃容疑者は2019年8月、大阪府大阪市東成区神路にある自宅の子ども部屋で寝ていた長女の璃紗ちゃんと次女の珠璃ちゃんを包丁で刺し殺害した疑いが持たれています。

事件の詳細は…

ことし8月、大阪市東成区の住宅で5歳と3歳の女の子が殺害された事件で、40歳の母親が逮捕されました。

殺人の疑いで逮捕された大阪市東成区の無職の女(40)は、ことし8月、東成区神路の自宅で寝ていた長女の小川璃紗ちゃん(当時5歳)と次女の珠璃ちゃん(当時3歳)の胸などを包丁で刺し、殺害した疑いがもたれています。

2人は病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。

女も、自らの腹を包丁で刺したとみられ重傷を負い、入院していましたが3日、退院したことから警察が逮捕しました。

女には精神疾患があり、調べに対して「私がいなくなったら娘たちがかわいそうだと思った。娘を殺した後に、私も死のうとした」と話しています。

警察は女が無理心中を図ったとみていて、動機などを調べる方針です。

引用:https://www.ktv.jp

なぜ幼い二人の命が奪われなければいけなかったのでしょうか…

亡くなられた璃紗ちゃん、珠璃ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

小川公乃のプロフィール

今回逮捕された小川公乃容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 小川公乃(おがわ・きみの)
年齢 40
職業 無職
住所 大阪府大阪市東成区神路
逮捕容疑 殺人

年齢から計算すると二人に娘は30代後半に出産したことになります。

35歳以上は高齢出産にも定義されるので苦労も多かったと思うのですが、どうして自らの手で殺害することになってしまったのでしょうか…。

スポンサーリンク

小川公乃の顔画像は?facebookは?

小川公乃容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

またこちらで小川公乃容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→小川公乃容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

事件のあった場所

今回の事件があった場所は、大阪府大阪市東成区神路にある小川公乃容疑者の自宅の子ども部屋と報道されていました。

こちらがその自宅です。

引用:https://www.ktv.jp

大阪府大阪市東成区神路はこちらです。

周辺には保育園や小・中学校が多いところですね。

今回の事件があったことは多くの子どもたちに衝撃が走ったかもしれません…。

スポンサーリンク

責任能力があるかどうか

小川公乃容疑者には精神疾患があると報道されていました。

実際に「自分がいなくなったら娘がかわいそうだと思い、2人を殺した後に私も死のうと思った」と供述しており、別の部屋からは遺書も見つかっているにも関わらず「はっきりとは覚えていない」と言っているようです。

果たして小川公乃容疑者に刑事責任能力があるかどうかが、事件の争点になっていくのではないでしょうか。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

勝手に子供を殺さない!親はなくても子供は育つ。自分だけ命助かってどうするつもりです?

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

子供は親の所有物じゃないんだよ。死にたいなら1人で死ねばいい。子供はちゃんと保護してもらえますから。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

病む親は、自分の思い込みや、被害妄想のはけ口を子供に求める。
いつも子供が犠牲になる。

病んでる人は常に自分のことだけ。
相手の立場に立って考えることが出来ない。
どうしようもないな。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、親の都合で子どもが犠牲になることに憤りを感じている意見が多く見受けられました。

また、中にはこんな意見も…

父親や周りの人に助けを求めれない状況だったのかな…
どんな理由にせよ大切な命。
母親だとしても子供の人生を取り上げちゃいけない。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

父親はどこにいるのでしょうか?

今のところまったく情報がなく、一緒に住んでいるかどうかさえも不明です。

なにか詳しいことが分かり次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする