茨城県境町で殺人事件!小林光則さん美和さん夫妻が被害 犯人の顔画像は?

引用:https://www.fnn.jp

2019年9月23日、茨城県境町の住宅で男女2人が死亡しているのが見つかりました。

被害に遭ったのは小林光則さんと妻の美和さん夫妻のようです。

警察は殺人事件とみて捜査しています。

スポンサーリンク

事件の概要

2019年9月23日午前0時40分ごろ茨城県境町の住宅から「助けて」と110番通報があり、警察が駆け付けたところ家の中で男女2人が心肺停止の状態で見つかり、その後死亡が確認されました。

事件の詳細は…

23日未明、茨城県境町の民家で、この家に住む夫婦が死亡しているのが見つかった。警察は殺人事件として捜査している。

警察によると、23日午前0時半すぎ、茨城県境町の民家から女性の声で「助けて」と110番通報があった。警察と消防が向かったところ、この民家に住む会社員の小林光則さん(48)と妻の美和さん(50)が首から血を流して倒れているのが見つかったという。2人は、その後、死亡が確認された。

この家には小林さん夫婦と子ども3人の5人家族が住んでいたということで、このうち、13歳の長男と11歳の二女は病院に搬送され治療を受けているという。

警察は、殺人事件として詳しい状況を調べている。

引用:http://www.news24.jp

犯人の動機はなんなのでしょうか?

顔見知りの犯行かどうかも気になるところです。

女性の声で通報

夜中に女性の声で「助けて」と110番通報があったと報道されていますが、やはり美和さんの声だったのでしょうか?

通報から警察が駆け付けるまでの間に犯行が行われ逃走した人物がいると考えると、かなり手際がいいように感じられますね。

現場の家や周辺をよく知っている人物なのかどうか気になるところです。

男性の遺体に複数の刺し傷

二人の遺体は首に刺し傷があったようです。

また、光則さんの方には刺し傷が複数あったとのこと。

激しく抵抗したから複数刺された可能性や、光則さんの方に対して強い殺意を持っていた可能性などが考えられます。

スポンサーリンク

一家の家族構成

今回遺体として見つかった二人は夫婦とみられているようです。

また、一家は子ども3人がいる5人家族とのこと。

以下に詳細をまとめておきます。

  • 小林光則さん(48)会社員
  • 美和さん(50)パート従業員
  • 長女(21)大学生
  • 長男(13)中学生
  • 次女(11)小学生

残されてしまう子どもたちのことも心配ですね…

子どもたちにもケガ

3人の子どものうち2人にもケガがあるとみられ病院に搬送されましたが、命に別状はないということです。

搬送されたのは13歳の長男と11歳の二女の2人で、足などを切られたとの情報がありました。

子どもたちは犯人の顔を見たのでしょうか?

事件のあった場所

今回の事件があった場所は、茨城県境町若林の住宅と報道されていました。

現場周辺の画像がネットで公開されていました。

引用:https://news.tv-asahi.co.jp

引用:https://news.tv-asahi.co.jp

こちらが茨城県境町若林です。

あまり周辺に人は多くなさそうです。

早く犯人が見つかるといいですね。

スポンサーリンク

犯人の顔画像は?

今回の事件は殺人とみられていますが、今のところ犯人の行方は分かっていません。

顔画像も含め、なにか情報が入り次第随時更新していきたいと思います。

犯行の動機は?

今のところ、家から金品が盗まれているなどの情報は入っていません。

あくまで考察にすぎませんが、子どもたちにケガがあったものの命を奪うまでには至っていない点から、夫婦に対して殺意があり犯行に至ったのでしょうか?

夫婦の遺体の首には鋭利な刃物で切られたような刺し傷が見つかっている点からも強い殺意を感じます。

特に男性の方に複数の刺し傷があり、通報は女性の声だったとのことなので、先に男性の方が狙われている間に女性が通報したとも考えられます。

そうすると、女性よりも男性の方に対し強く殺意を持っていた可能性もありますね。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

詳細はこれから明らかになるだろうけど、最近深夜の殺人事件が増えている。物騒やな。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

物騒な世の中ですね。自分も被害に遭わないよう、戸締りきちんとしないと。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、殺人事件の報道が増えていると感じている人も多いようです。

また、次のような意見も多く見られました…

親が寝てるところ狙ったのかな……子供の行方が気になります。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

夫婦と子供3人の5人家族なら、子供が助けを呼んだりできなかったのかな。
3人共外出中だったのか、まだ小さいのか
報道ではまだよく状況が分かりませんね。
でも、2人共首を狙って切られているのは明らかに殺意があって怖い。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

子どもたちはまだ小・中学生の年齢、心理的影響は計り知れませんね…

事件の早期解決を祈っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする