小松幸子容疑者の顔画像は?盗んだおにぎりはプレゼントのためか??

引用:https://www.ishikawa-tv.com

2019年9月17日、石川県金沢市内のショッピングモールでおにぎりなど19点を万引きし、店内のフードコートで食べていた80歳の女が現行犯逮捕されました。

今回はその容疑者である小松幸子容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

小松幸子容疑者は2019年9月17日午前11時半過ぎ石川県金沢市内のショッピングモールで、おにぎりやバナナジュースなど19点を盗み店内のフードコートで友人らと食べていた疑いが持たれています。

事件の詳細は…

金沢市内のショッピングモールでおにぎりなど20点近くをリュックに隠して万引きし、店内のフードコートで友人らと食べていた80歳の女が現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは本籍長野市の無職・小松幸子容疑者(80)です。

小松容疑者は17日午前11時半過ぎ、金沢市内のショッピングモールでおにぎりやバナナジュースなど19点をリュックに隠し盗んだものです。

当時、小松容疑者は別の商品をレジに通し会計をすませた後、何くわぬ顔で盗んだおにぎりなどを店内のフードコートで友人らと食べていたということです。

調べに対し、小松容疑者は「所持金が足りなかった」と容疑を認めていいます。

引用:https://www.ishikawa-tv.com

逮捕されたのが小松幸子容疑者だけということは、一緒に食べていた友人らは窃盗品だとは知らずに受け取っていたのでしょうか?

もしそうならば、事実を知った時はショックだったでしょうね…

小松幸子のプロフィール

今回逮捕された小松幸子容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 小松幸子
年齢 80
職業 無職
本籍 長野
逮捕容疑 万引き

本籍は長野とのことですが、現住所は明らかになっていません。

高齢なのでわざわざ長野から足を延ばした可能性よりも、万引きした店の近くに住んでいる可能性の方が高いとは思いますが…

詳しいことが分かれば更新していきます。

スポンサーリンク

小松幸子の顔画像は?facebookは?

小松幸子容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

またこちらで小松幸子容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、同姓同名のアカウントが多く、特定することは出来ませんでした。

高齢なのでもしかしたらアカウントを作成してる可能性は低いかもしれません。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→小松幸子容疑者のFacebookアカウントの検索結果こちら。

事件のあった場所

今回の事件があった場所は、石川県金沢市内のショッピングモールと報道されていました。

こちらが石川県金沢市です。

金沢市内だけでもショッピングモールはかなりの数があり、現在のところ特定には至っていません。

なにか分かり次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

サービス精神が旺盛なのか?

小松幸子容疑者は今回の犯行に対して「所持金が足りなかった」と供述しているようです。

おにぎりなど19点も万引きしていますが、一般的に考えたら1人で食べきれる量ではありません。

最初から友人らに分け与えるつもりで万引きした可能性が高そうですね。

所持金が足りない割には、サービス精神が旺盛なのかもしれません。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

年寄りに優しい社会ではあってほしいが、年寄りに甘い社会は問題だと思う

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

万引き、今回が、初めてではないと思う!

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

高齢になると善悪の判断も曖昧になるんだろな。悪いことをしている自覚が薄れるというか、どこか他人事というか。人間の本能と理性の狭間だな。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

「友人ら」が、盗品と知っていたかどうかも気になる。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

捕まることを確信した上での行為である可能性大です。
お金がないならそこが居心地の良いとこだろうし。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする