立松真一容疑者の顔画像は?信号無視して、小2の石田泰誠くんはねる

引用:https://www.tokai-tv.com

2019年9月15日、愛知県名古屋市天白区福池で横断歩道を渡っていた小学2年生の石田泰誠くんが乗用車にはねられる事故が起き、会社員の男が逮捕されました。

今回はその容疑者である立松真一容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事故の概要

立松真一容疑者は2019年9月15日午後8時半頃、愛知県名古屋市天白区の押しボタン式の横断歩道を渡っていた小学2年生の男児をはねた疑いが持たれています。

事故の詳細は…

 15日夜、名古屋市天白区で横断歩道を渡っていた小学2年生の男の子が信号無視をしてきた車にはねられ、意識不明の重体です。

15日午後8時半ごろ、名古屋市天白区福池の市道で、横断歩道を渡ろうとしていた近くに住む自営業・石田成慶さん(44)の長男で、小学2年の泰誠くん(8)が、走ってきた乗用車にはねられました。

泰誠くんは、胸などを強く打ち病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。

警察によりますと、横断歩道には押しボタン式の信号が付いていて、事故当時、泰誠くんは青信号を家族と一緒に渡っていたということです。

警察は、乗用車を運転していた名古屋市南区の会社員・立松真一容疑者(41)を過失運転致傷の疑いで逮捕し、事故の状況を詳しく調べています。

引用:https://www.tokai-tv.com

はねられた石田泰誠くんは意識不明の重体のようです。

なんとか助かってほしいですね…

立松真一のプロフィール

今回逮捕された立松真一容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 立松真一(たてまつ・しんいち)
年齢 41
職業 会社員
住所 愛知県名古屋市南区
逮捕容疑 過失運転致傷

逮捕容疑は過失運転致傷となっています。

事故当時、歩行者側の信号は青だったとのことなので、立松真一容疑者は信号無視をしたということでしょうか。

スポンサーリンク

立松真一の顔画像は?facebookは?

立松真一容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

またこちらで立松真一容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、アカウントを特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→立松真一容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

立松真一の乗っていた車

立松真一容疑者が事故当時乗っていた車の画像がネットで公開されていました。

こちらがその車両です。

引用:https://www.tokai-tv.com

へこんだ部分が確認できますが、石田泰誠くんがぶつかったところでしょうか。

スポンサーリンク

事故のあった場所

今回の事故があった場所は、愛知県名古屋市天白区福池1丁目にある横断歩道と報道されていました。

こちらがその現場です。

引用:https://www.tokai-tv.com

愛知県名古屋市天白区福池1丁目はこちらです。

立松真一容疑者の住む南区のすぐ隣の区ですね。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

我が子の通学路には、押しボタン式の横断歩道があります。直線道路でそれなりにスピードを出す車が多い道路です。毎朝、年配の方々が見守りをしてくださっています。子供には、車がちゃんと止まるか見てから渡りなさいと口を酸っぱくして言っています。子供は、すぐ忘れます。しつこいくらい言ってこそ意味がわかると思います。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

押しボタン式信号は誰かがポチるまで車側が永久に青の場所だと信号無視する車が異様に多い。
ポチってから車側が黄色→赤に変わるのが早い場所は特に。
信号無視するのはよくその道を走るドライバー。
誰かがポチるまで常に青なので最初から信号なんて見てなかったり、青で突き進むのが当たり前になりすぎてて、誰かがボタンを押そうとすると「させるかー!!」と言わんばかりに加速。
既に車側が赤信号に変わってるのに「行かせるかー!!」と言わんばかりにガンガン信号無視というのが日常茶飯事。
ついでに法定速度も守っていない。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

押しボタン式は止めて、普通の信号にして欲しい。
普段めったに人が通らないからだろうが、普通信号にしても渋滞になるわけじゃあるまい。

マナーのわからない人間が増えた今は、性善説ではなく、犬の躾のように、信号は止まる訓練が必要

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

押しボタン式の信号では無視されやすいと感じている人が多いようですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする