小森勝弘容疑者の顔画像は?タクシーの暴走事故を起こした原因は?

引用:http://www.news24.jp

2019年9月14日、愛知県名古屋市の金山総合駅の南側のロータリーでタクシーが歩道に乗り上げ7人がひかれてケガをする事故が起きました。

今回はその容疑者である小森勝弘容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事故の概要

小森勝弘容疑者は2019年9月14日午後9時25分ごろ、愛知県名古屋市の金山総合駅の南側のロータリーにタクシーで突っ込んだ疑いが持たれています。

事故の詳細は…

14日、愛知・名古屋市の駅のロータリーで、タクシーが歩道に突っ込み男女7人が重軽傷を負った。

警察と消防によると、14日午後9時半頃、名古屋市熱田区の金山総合駅南口のロータリーで、タクシーが歩道に突っ込み、歩行者を次々とはねた。

この事故で、20代から60代の男女7人が重軽傷を負ったが、いずれも命に別条はないという。事故の目撃者によると、タクシーは歩道に突っ込み、人をはねたあと、さらにバックして複数の人をはねたという。

警察は、タクシーを運転していた小森勝弘容疑者(75)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕した。小森容疑者は、事故を起こしたことを認めた上で、「当時の状況は覚えていない」と話しているという。

引用:http://www.news24.jp

小森勝弘のプロフィール

今回逮捕された小森勝弘容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 小森勝弘(こもり・かつひろ)
年齢 75
職業 タクシードライバー
住所 愛知県名古屋市中川区
逮捕容疑 過失運転致傷

また、小森勝弘容疑者が勤めていたタクシー会社は「明和タクシー」と報道されていました。

スポンサーリンク

タクシー運転手の顔画像は?facebookは?

小森勝弘容疑者の顔画像がネットで公開されていました。

こちらが小森勝弘容疑者です。

引用:https://www.tokai-tv.com

またこちらで小森勝弘容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、アカウントを特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→小森勝弘容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

事故を起こしたタクシー

事故を起こした時のタクシーの画像がネットで公開されていました。

こちらがそのタクシーです。

引用:https://news.tbs.co.jp

事故のあった場所

事故があったのは、愛知県名古屋市の金山総合駅の南側のロータリーと報道されていました。

こちらがその事故現場です。

引用:https://news.tbs.co.jp

金山総合駅はこちらです。

スポンサーリンク

事故を起こした原因は?

小森勝弘容疑者はタクシーで歩道に乗り上げた時に数人をはねた後、さらにバックをして助けに入った人などもう数人はねてしまったようです。

いったい何が原因でこのような行動をとってしまったのでしょうか?

小森勝弘容疑者自身は「覚えていない」と供述しているようですが、目撃者の証言では事故当時の小森勝弘容疑者は「意識がもうろうとしていた」と話しているようです。

意識がもうろうとすることとしてまず考えられるのは、飲酒や薬物でしょうか。

なにか病気を発症していたということであれば、罪が軽くなる可能性もありますが…

詳しいことが分かり次第更新していこうと思います。

ケガ人の状況

今回の事故によるケガ人は7人、全員意識はあるものの重傷者もいるとのことです。

その内訳は…

  • 20代~30代の男性3人が軽傷
  • 20代~30代の女性2人が軽傷
  • 60代の男性1人が軽傷
  • 30代女性が左太ももを骨折する重傷

小森勝弘容疑者にケガはなかったようです。

事故当時ロータリーでは路上ライブが行われており、ストリートミュージシャンが被害にあっています。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

タクシーの運転手、高齢者が多過ぎて本当に問題。実際、事故るの高齢者多いので…
法的にタクシードライバーも一般のドライバーも、運転免許自体をせめて70歳で返納義務とした方が良いのでは?
高齢者は誰がいつ体調不良を起こすか分からないのは当然。本来なら一般サラリーマンが定年の年でタクシードライバーも定年とすべきだが、元サラリーマンとかが定年後に年金少なくてタクシードライバーになるパターンでしょ?

あと、職業柄、頻繁にタクシー利用しているが、高齢者タクシードライバーだと、ナビ付いているのに道を間違えまくりの人が多くて困る。「すみません、まわり道しちゃった分メーターは止めておきますので…」と言われるが時間は止められない。プライベートでタクシー乗る時であれば、お爺ちゃんだからしょうがないと思いニコニコしていられるが、こちらが仕事の時にはそうはいかない。アポに間に合わなくなりそうでイラッとしてしまう。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

大阪でもタクシー運転手がビックリする位高齢者。
一度乗ったら「運転手が老いすぎて怖いから降りる」とも言えずに困る。
65歳定年が言われる今、タクシー運転手は65歳までにして欲しい。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

この状況だと、死者が出なかったのが不思議なくらいだという感じでしょうか…。
多くの人が集まる場所を、意識が朦朧しながらも運転していたということにゾッとします。

ご本人の責任はもちろんですが、この事故に限らず、70代でもタクシーを運転しなくてはならない社会の仕組みが作り出してしまう事故も少なくないですね。
バス、トラック、そして自家用車含め。

お怪我をされた方の少しでも早い回復と、精神面での回復もお祈り致します。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、タクシーの運転手に高齢な人が多いことが気になっている人も多いようです。

また、中にはこんな意見も…

池袋の犯人は本当になぜ逮捕されないのかますますわからない

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

死者なくても逮捕されるね。
これが普通。
死者だしても逮捕されない人もいるが、本当に違和感しかない。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

上級国民じゃ無かったんですね、かわいそうに。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

他の似たような事故について、逮捕される場合と逮捕されない場合の違いが出ていることに疑問を感じている人も多くいました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする