金山駅でタクシーが歩道乗り上げ暴走事故!運転手の顔画像は?名古屋

引用:https://www.tokai-tv.com

2019年9月14日、愛知県名古屋市の金山総合駅の南側のロータリーでタクシーが歩道に乗り上げ7人がひかれてケガをする事故が起きました。

7人とも意識はあるものの重傷者もいるようです。

タクシーの運転手にはケガはありませんでした。

スポンサーリンク

事故の概要

2019年9月14日午後9時25分ごろ、愛知県名古屋市の金山総合駅の南側のロータリーにタクシーが突っ込む事故が起きました。

事故の詳細は…

 14日午後9時半頃、名古屋市の金山総合駅の南側のロータリーで、タクシーが歩道に乗り上げ、男女合わせて7人がひかれてケガをしています。

ケガをしているのはいずれも20代から30代で男性が4人と女性が3人です。

消防によりますと、7人とも意識はありますが、重傷者もいるということです。
タクシーの運転手にケガはありません。

引用:https://www.tokai-tv.com

事故のあった場所

事故があったのは、愛知県名古屋市の金山総合駅の南側のロータリーと報道されていました。

こちらがその事故現場です。

引用:https://news.tbs.co.jp

金山総合駅はこちらです。

スポンサーリンク

タクシー運転手の顔画像は?

事故を起こしたタクシーの運転手の顔画像は今のところは公開されていません。

事故を起こしたのは「明和タクシー」の運転手の男で、年齢は75歳のようです。

過失運転傷害の疑いで逮捕されました。

何か分かり次第、随時更新していきます。

事故を起こしたタクシー

事故を起こした時のタクシーの画像がネットで公開されていました。

こちらがそのタクシーです。

引用:https://news.tbs.co.jp

スポンサーリンク

ケガ人の状況

今回の事故によるケガ人は7人、全員意識はあるものの重傷者もいるとのことです。

その内訳は…

  • 20代~30代の男性3人
  • 20代~30代の女性3人、うち1人が骨を折る重傷
  • 60代の男性1人

タクシーの運転手にはケガがなかったようです。

事故当時ロータリーでは路上ライブが行われており、ストリートミュージシャンが被害にあっています。

乗り上げたあと、バックでもはねる

タクシーは歩道に乗り上げた時に人をはねた後、さらにバックをして助けに入った人もはねてしまったようです。

運転手は事故を起こしてしまったパニックに陥ってそのような行動をとってしまったのか、もしくは飲酒や薬物など他の要因があるのかは今のところ明らかになっていません。

こちらも何か分かり次第、更新していきます。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

7人も轢かれたなんて、怖すぎる。
もちろん人数の問題ではないけれども。

タクシーも、これから自動ブレーキシステムの導入された最新の車で仕事をした方が、防げる事故も多い気がします。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

近くに住んでますが
南口のロータリーは何も対策してない感じが前からしてました
ロータリーではゲリラ的ライブとかしてたり人が密集する事もあり
テロ的行動があれば大惨事になりうる場所です
早急に対策をお願いします

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

怪我の回復を祈るとともに、いつ自分に起こってもおかしくないことだから気をつけよう…

とはいってもこの手の事故は気をつけようがないからなぁ

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする