佐藤竜彦容疑者の顔画像は?BB弾約二千発押収!エアガンあおり運転

引用:https://www.tokai-tv.com

2019年9月14日午前0時半ごろ、東名高速道路であおり運転をし相手の車にエアガンを発射した事件の男が、自ら出頭し逮捕されました。

今回はその容疑者である佐藤竜彦容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

佐藤竜彦容疑者は2019年9月8日午前7時ごろ、愛知県の東名高速道路で男性2人が乗った乗用車にエアガンを発射して車体を傷つけた器物損壊の疑いが持たれています。

事件の詳細は…

 愛知県の東名高速道路で男性があおり運転をされ、エアガンを発射された事件で、愛知県警は14日、40歳の男を器物損壊の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、住居職業不詳の佐藤竜彦容疑者(40)です。

警察によりますと、佐藤容疑者は9月8日、愛知県の東名高速道路の上り線でワゴン車を運転中、男性2人が乗った車に対し運転席からエアガンを発射し、車体を傷つけた器物損壊の疑いが持たれています。

警察は事件後、岐阜県の中央自動車道で停まっている車と佐藤容疑者らを発見し、事情を聴こうとしたところ、佐藤容疑者が逃走。14日未明、佐藤容疑者が兵庫県内の警察署に出頭しました。

警察は、あおり運転についても追及する方針です。

引用:https://hicbc.com

佐藤竜彦のプロフィール

今回逮捕された佐藤竜彦容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 佐藤竜彦(さとう・たつひこ)
年齢 40
職業 (自称)無職
住所 (自称)兵庫県尼崎市崇徳院2丁目
逮捕容疑 器物損壊

今回の逮捕容疑は器物損壊ですが、警察はあおり運転についても追及する方針です。

スポンサーリンク

佐藤竜彦の顔画像は?facebookは?

佐藤竜彦容疑者の顔画像がネットで公開されていました。

こちらが佐藤竜彦容疑者です。

引用:http://www.news24.jp

またこちらで佐藤竜彦容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、同姓同名のアカウントが多く、特定までには至りませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→佐藤竜彦容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

事件のあった場所

今回の事件は、愛知県の東名高速道路上りの日進JCT付近から上郷SA付近までの間と報道されていました。

地図上ではこの辺りですね。

事件が起きたのはこの辺りですが、出頭したのは兵庫県尼崎市内の警察署とのことです。

スポンサーリンク

知人に連れられて出頭

報道によると、佐藤竜彦容疑者は知人男性らに連れられて出頭したようです。

周囲に説得されたのでしょうか。

ワゴン車は窃盗したもの

佐藤竜彦容疑者が事件当時に乗っていたワゴン車は盗難車のようです。

まだまだ余罪が出てきそうですね。

同乗者の女性は初対面

報道によると、事件当時に同乗していた女性はインターネットで知り合い、この日が初対面だったようです。

事件後に佐藤竜彦容疑者は女性を車から降ろし置き去りにしています。

BB弾2000発

警察はエアガン1丁とBB弾約2000発を押収したようです。

たまたま窃盗した車に置いてあったのか、それとも普段から持ち歩いていたのでしょうか。

分かり次第追記していきます。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

逮捕されたことは良かった。計画的であまりにも身勝手な行動。 自分が犯した罪の重さを充分に思い知るが良い。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

叩けばいくらでも埃が出てきそうな奴ですな。
あっさりと諦めて出頭したのは、
強制的に車停めさせたりしてないから
それほどの重罪にはならないと思われるからでしょうな。
無駄な税金使われずに済んだのは幸いですが、
当面は塀のなかに逃げた方が楽でしょうな。
屑だってのが全国に知られちゃったわけだし。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

こないだの宮崎なんとかも同じだけど、こういう類の犯罪犯した人間は、罪を償うのは当然ですけど、感情のコントロールがきちんと出来るようになるまで、保護観察とか付けて国として監視する対象にしておかないと、実際罪に問える部分てのは少ない訳だけど、異様な攻撃性とかを野放しにしてしまう事だけは無いようにお願いしたい。
いきなり殴ったりいきなりエアガン打つとか、子供でもダメだって理解してる事を現実にしてしまった大人に対して寛大な精神なんて必要無いと思う。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする