飯田達史容疑者の顔画像は?市役所職員が12歳の少女に性的暴行疑い

引用:https://www.tokai-tv.com

2019年9月5日、愛知県名古屋市中区で12歳の女の子に性的暴行を加えたとして、岩倉市役所職員の男が逮捕されました。

今回はその容疑者である飯田達史容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

飯田達史容疑者は2019年9月5日未明、愛知県名古屋市中区の駐車場に停めた車の中で12歳の女の子に性的暴行を加えた疑いが持たれています。

事件の詳細は…

 名古屋市中区で12歳の少女に乱暴したとして、岩倉市の職員の男が逮捕されました。

逮捕されたのは岩倉市役所・協働安全課の主事・飯田達史容疑者(29)で、5日未明、名古屋市中区の駐車場に停めた車の中で、13歳未満と知りながら12歳の少女に乱暴した疑いです。

「孫が帰ってこない」との祖母からの相談を受け、警察が周辺を捜索したところ、飯田容疑者の車に乗った少女を見つけ、事件が発覚しました。

2人はSNSで知り合ったということで、調べに対し、飯田容疑者は「13歳未満という認識はありません」と容疑を一部否認しています。

引用:https://www.tokai-tv.com

報道によると、飯田達史容疑者は5日の午前0時40分ごろから約45分もの間、少女に暴行していたようです。

飯田達史のプロフィール

今回逮捕された飯田達史容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 飯田達史
年齢 29
職業 岩倉市役所・協働安全課の主事
住所 不詳
逮捕容疑 強制性交

20代ですが主事とのことなので、職場でもそれなりに責任のある立場だったのではないでしょうか。

今回のようなことになってしまって本当に残念でなりませんね。

スポンサーリンク

飯田達史の顔画像は?facebookは?

飯田達史容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

またこちらで飯田達史容疑者のFacebookアカウントを調査した結果、本人と断定することはできませんが、それらしきアカウントがありました。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→飯田達史容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

事件のあった場所

今回の事件があった場所は、愛知県名古屋市中区の駐車場に停めた車の中と報道されていました。

こちらが愛知県名古屋市中区です。

有名な大須の商店街がある区ですね。

スポンサーリンク

少女の家庭環境

今回の事件は少女の祖母からの通報で発覚しました。

少女の家族構成などは明らかにされていませんが、親ではなくて祖母からの通報という点に引っ掛かりを覚えますね。

もしかしたら何らかの要因で両親とは一緒に住んでいないのかもしれません。

あくまで仮説のひとつにすぎませんが、家庭環境が原因でSNSで知り合った男と会ってしまったという可能性も考えられます。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

市役所の協働安全課の職員がするとはね。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このヘンタイ!学力だけで採用する制度に問題ありだな。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

職員の逮捕を受け、岩倉市は「職員の指導監督をより一層徹底し、信頼回復に努める」とコメントしています。

指導監督の前に
コネ採用とか止めるべきじゃない?

まあ、成り手がいないのかな?

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、市役所の職員が事件を起こしたことに多くの人に動揺が走っていますね。

また、中にはこんな意見も…

強制性交なら13歳未満もへったくれもなく重罪では?

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

完全にアウト!
13歳未満じゃなくても18歳未満の時点で児童買春が成立。
13歳未満だと合意があっても、強制性交罪が成立。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

13歳未満と認識していなくても、幼く見える時点でアウトって認識くらいはわかるでしょ
わからないとしても、18歳未満であるのはわかるはず
明らかな、アウトな人間
しっかりと刑務所で反省してこい

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

飯田達史容疑者は相手の少女が13歳未満かどうかを論点に供述していますが、これはなぜなのでしょうか?

性的同意年齢は13歳から

なぜ飯田達史容疑者は13歳未満という認識がなかったことを主張しているのでしょうか?

こちらで調べたところ、日本の法律では「性的同意年齢」が13歳に設定されています。

12歳以下なら同意があっても行為に及んではならないのですが、13歳以上だと話は変わってきます。

では何が変わるのかというと、被害者の方が13歳以上だと同意があったかどうかなどの説明責任が問われます。

きちんと、抵抗できない状況にあったなどの立証ができないと容疑者の罪が認められないかもしれません。

12歳以下ならその必要がないため、問答無用で容疑者の罪が認められます。

成人と18歳未満の性行為が違法という認識が世間に広まっていますが、実際は淫行かどうかが問題で、清い交際の上での行為ということが証明できれば何も問題はありません。

お金のやりとりがあればもちろんアウトです。

飯田達史容疑者は行為自体は認めているものの、罪から逃れるため、もしくは罪を少しでも軽くするために少女が13未満ということを知らなかったと供述しているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする