田上雅臣容疑者の顔画像は?税関職員が不法侵入!?目的はなんなのか

引用:https://kbc.co.jp

2019年9月1日、福岡県北九州市小倉北区の会社役員宅に見知らぬ男が侵入してきたと住人から通報がありました。

今回はその容疑者である田上雅臣容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

田上雅臣容疑者は、福岡県北九州市小倉北区の会社役員宅に侵入した疑いが持たれています。

事件の詳細は…

1日午後2時半すぎ、北九州市の小倉北区の会社役員宅に「見知らぬ男が入ってきた」と住人から110番通報がありました。

敷地に入ってきた男に住人が声をかけたところ、男は自分の車に乗って逃走したということです。

警察は車のナンバーや防犯カメラの映像から門司税関職員の田上雅臣容疑者(55)を住居侵入の疑いで逮捕しました。田上容疑者は「事実と間違いはありません」と容疑を認めています。

警察は動機などについて調べています。

引用:https://kbc.co.jp

少なくとも被害者側には田上雅臣容疑者の顔に見覚えはないようです。

田上雅臣容疑者は住民のことを知っていたのでしょうか?

田上雅臣のプロフィール

今回逮捕された田上雅臣容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 田上雅臣(たのうえ・まさおみ)
年齢 55
職業 税関職員
住所 不詳
逮捕容疑 住居侵入

税関職員ともあろう人がなぜこのような行為に至ったのでしょうか?

後ほど考察してみます。

スポンサーリンク

田上雅臣の顔画像は?facebookは?

田上雅臣容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

またこちらで田上雅臣容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、アカウントを特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→田上雅臣容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

事件のあった場所

今回の事件があった場所は、福岡県北九州市小倉北区の会社役員宅と報道されていました。

こちらが福岡県北九州市小倉北区です。

田上雅臣容疑者が働いている門司区の隣の市のようですね。

なぜ住居侵入したのか?

なぜ税関職員が今回のような行為に至ったのでしょうか?

税関職員について調べたところ、公務員なので倍率はそれなりに高いのですが、意外と給料は高くないようです。

侵入した先が会社役員宅なので、金銭目当てだった可能性は十分に考えられるのではないでしょうか?

詳しいことが分かり次第、追記していきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする