西野優輔容疑者の顔画像は?女児はSNSで何を求めていたのだろうか

引用:https://www.tokai-tv.com

2019年8月27日、SNSで知り合った11歳の女の子を誘拐したとして、愛知県名古屋市北区の23歳警備員の男が逮捕されました。

今回はその容疑者である西野優輔容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

西野優輔容疑者は2019年8月23日愛知県一宮市のコンビニに女児を誘い出し、名古屋市北区にある自宅マンションに4日間誘拐した疑いが持たれています。

事件の詳細は…

 SNSで知り合った愛知県一宮市に住む小学生の女の子を、自宅マンションなどに誘拐したとして、会社員の23歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは名古屋市北区の警備員・西野優輔容疑者(23)です。

西野容疑者は、8月23日から4日間、SNSで知り合った一宮市の小学生の女の子(11)をコンビニに誘い出し、女の子の親に無断で自宅マンションなどに誘拐した疑いが持たれています。

警察によりますと、名古屋市内の地下鉄に設置された防犯カメラの映像などから西野容疑者を特定し、西野容疑者の自宅にいる女の子を見つけたということです。

調べに対し、西野容疑者は「親の了解を得ずに、小学生を泊めていました」と容疑を認めていて、警察は犯行の経緯を詳しく調べています。

引用:https://www.tokai-tv.com

SNSは便利なものではありますが、ひとまわりも年下の子どもと知り合えてしまうのだから、使い方を考えないと本当に怖いですね。

西野優輔のプロフィール

今回逮捕された西野優輔容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 西野優輔(にしの・ゆうすけ)
年齢 23
職業 警備員
住所 愛知県名古屋市北区
逮捕容疑 未成年者誘拐

人を危険から守る仕事をしているはずなのに、自身がその脅威になってしまうとは皮肉なものです。

スポンサーリンク

西野優輔の顔画像は?facebookは?

西野優輔容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

またこちらで西野優輔容疑者のFacebookアカウントを調査した結果、本人と断定することはできませんが、それらしきアカウントを発見しました。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→西野優輔容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

事件のあった場所

西野優輔容疑者は女児を愛知県一宮市のコンビニに誘い出し、名古屋市北区にある自宅マンションに誘拐したと報道されていました。

こちらが愛知県一宮市です。

こちらが愛知県名古屋市北区です。

スポンサーリンク

西野優輔はどのように女児を誘い出したか

西野優輔容疑者はどうやって女児をコンビニまで誘い出したのでしょうか?

今回の逮捕容疑には詐欺罪や脅迫罪はないのですが、なんらかの嘘をついた可能性ももちろんゼロではありません。

しかし、あくまで推測の域を出ませんが女児の方から救いを求めていたということも考えられます。

周囲の人間には弱音や悩みを吐露できない人にとって、SNSは相談相手を見つけること可能なとても便利なツールです。

誘拐された女児も家庭や人間関係など、なにかしらの悩みを抱えていて自分から西野優輔容疑者に会いにいってしまったとしても不思議ではありません。

特に夏休みも終わりに近い時期ですから、ナーバスになっている子もたくさんいるのではないでしょうか。

しかしながら、知らない相手に1人で会いに行くということは危険以外のなにものでもありません。

子供のうちは判断がなかなかつかないこともあるでしょうから、保護者や周囲の人間が気をつけてあげなければいけませんね。

今回は女児が無事に見つかって本当に良かったと思います。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

SNSは悪影響があるんだから、飲酒や喫煙と同じ様に年齢で規制するべきだと思います。
11歳でSNSは早すぎると思う

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

私の小学生の時もツイッターなどのsnsはありましたが、小学生でやっている子は少なく
私も周りもしてなかったです。
中学位の時からツイッターで知らない人と会うこともありましたが同じ中学生や高校生で、コンサートの時に会場で会ったりしてました。

小学生のSNSはやっぱり早いですよね。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

こんな輩がSNSにごろごろと…
子供にどう教えるんじゃ!言いにくいわ!
くぅ…

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、SNSの危険性に注視している意見が多く見受けられました。

また、中にはこんな意見も…

11歳でSNSを使って、23歳の男と知り合い、会いに行ってしまうと言うことに、疑問を感じてしまう。もちろん誘拐した犯人が悪いが、親もそういう環境を作らないように気を付ける必要があると思う。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

場合によっては殺される可能性だってある。

そこをしっかり子供に教えないと。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

当然ですが、子どもにSNSを使わせることには充分な注意が必要ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする