三井公彦容疑者の顔画像は?自宅に父と兄とみられる2人の遺体を放置

2019年8月18日、山梨県北杜市の自宅に男性2人の遺体を放置したとして、52歳無職の男が逮捕されました。

今回はその容疑者である三井公彦容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

三井公彦容疑者は2019年8月7日ごろ、山梨県北杜市大泉町の自宅に父と兄とみられる男性2人の遺体を遺棄した疑いが持たれています。

事件の詳細は…

 山梨県警北杜署は18日、同県北杜市の自宅に男性2人の遺体を放置したとして、死体遺棄の疑いで無職三井公彦容疑者(52)を逮捕した。署は遺体が同居していた80代の父と50代の兄の可能性があるとみて、身元の確認を進めている。

三井容疑者は「死亡を認識しており、遺棄したのは間違いない」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は7日ごろ、北杜市大泉町の自宅で2人の遺体を遺棄した疑い。

北杜署によると、三井容疑者は父、兄と3人暮らしだったが、7日ごろ家を出て車で生活していた。北杜市役所から署に「最近、父の姿が見えない」と連絡があり、10日に遺体が発見された。

引用:https://this.kiji.is

報道によると通報の内容が「最近、父の姿が見えない」とのことですが、父と言っているので三井公彦容疑者が自ら通報したのでしょうか?

それとも、一緒に住んでいたという兄以外にも兄弟がいたのでしょうか?

詳しいことが分かり次第、更新していきます。

三井公彦のプロフィール

今回逮捕された三井公彦容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 三井公彦
年齢 52
職業 無職
住所 山梨県北杜市大泉町
逮捕容疑 死体遺棄

52歳にして無職とのことですが、父か兄に養ってもらっていたのでしょうか?

スポンサーリンク

三井公彦の顔画像は?facebookは?

三井公彦容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

またこちらで三井公彦容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、アカウントを特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→三井公彦容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

遺体が放置されていた場所

今回の事件で遺体が放置されていた場所は、山梨県北杜市大泉町にある三井公彦容疑者の自宅と報道されていました。

こちらが山梨県北杜市大泉町です。

南の方は道路が舗装されていますが、北の方は山の麓みたいですね。

スポンサーリンク

三井公彦の自宅の画像

今回の事件で遺体が遺棄されていた三井公彦容疑者の自宅がネットで公開されていました。

こちらがその自宅です。

引用:https://this.kiji.is

家が建っている場所は、あまり人の多そうなところではありませんね。

このような地域だと近隣住民同士で顔を覚えている可能性が高いので、あまり長い期間は遺体を隠し通せそうにないかもしれません。

事件発覚も時間の問題だったと思います。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

50代。。。無職。。。
父親の年金しか無いよね!

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

働かなくても、きちんと期日に振り込みがある
年金って魅力的なんだろうね。
打ち出の小槌・・・・・って事だね。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

父は年金詐欺目的として兄は?
年金詐欺に反対した兄を殺した?

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、今回の事件は年金目的だったのではないかと考えている人が多いようですね。

また、中にはこんな意見も…

8050問題の成れの果てでしょうね。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

こないだ90歳の母親の遺体を解体しようとしていた娘も無職52歳だったな……。50代なら選ばなきゃ仕事はあると思うのだけど。8050問題、大変なことになってきているのを感じるわ。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

今回の事件も8050問題にあたるだろうという意見ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする