西山浩容疑者の顔画像は?殺意思い留めるも、母親は容赦なく110番

引用:https://www.tokai-tv.com

愛知県名古屋市で83歳の母親の首を絞めて殺害しようとしたとして、55歳無職の男が逮捕されました。

今回はその容疑者である西山浩容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

西山浩容疑者は2019年16日午後8時ごろ愛知県名古屋市東区葵市営住宅の一室で、母親と口論になった末に首を絞めて殺そうとした疑いが持たれています。

事件の詳細は…

 名古屋市東区で83歳の母親の首を絞め殺害しようとしたとして、55歳の男が現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは、名古屋市北区の無職・西山浩容疑者(55)で、16日午後8時ごろ、東区葵の市営住宅の一室でこの部屋に住む83歳の母親の首を絞めて殺そうとした殺人未遂の疑いが持たれています。

西山容疑者の母親から「息子が首を絞めてきた」と110番通報があり、西山容疑者は駆けつけた警察官に現行犯逮捕されました。

母親は首にケガをしましたが症状は軽く、命に別条はありません。

警察によりますと、西山容疑者は母親と口論になり憤慨。母親の首を両手で絞め殺害しようとしましたが、母親の苦しそうな顔を見て思わず手を離したということです。

調べに対し西山容疑者は「殺す気で母の首を絞めた」と容疑を認めていて、警察は詳しい原因を調べています。

引用:https://www.tokai-tv.com

被害者である母親は軽傷とはいえ首にけがを負ったので、最初に殺意があったのは本当かもしれません。

それでも思い留まれたのだから、不幸中の幸いだったのではないでしょうか。

西山浩のプロフィール

今回逮捕された西山浩容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 西山浩
年齢 55
職業 無職
住所 愛知県名古屋市北区
逮捕容疑 殺人未遂

母親の年齢は83歳なので、いわゆる「8050問題」の年代ですね。

スポンサーリンク

西山浩の顔画像は?facebookは?

西山浩容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

またこちらで西山浩容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、同姓同名のアカウントが多く特定には至りませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→西山浩容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

事件のあった場所

今回の事件があった場所は、西山容疑者の母親が住む愛知県名古屋市東区葵の市営住宅の一室と報道されていました。

こちらが愛知県名古屋市東区葵です。

スポンサーリンク

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

無職って事は親の年金で生活してるんだろうな。
それに親が心配して仕事の話とかしたら逆ギレした感じかな!

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

親子にしかわからない葛藤がある。殺さなくて良かったと思うが、この母の残りの人生を考えると辛いね。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

55歳で無職?母親の年金をあてにしてた? どちらにしても我に戻ってよかった!普通は自分の親を首を絞めて殺害なんて考えられないよ! このお母さんも自分の息子に首を絞められるなんて本当にショックだったと思う! けど未遂ですんでよかっよ!

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、被害者である母親の気持ちを察する感想が多く見受けられました。

しかし、中にはこんな意見も…

無職で叩かれてるけど、介護離職かもしれない。苦しそうな母親の顔見て止めたくらいだから。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

介護離職の可能性だってある。昔から、毒親で介護にまで自己中心的な振る舞いで 息子を振り回し続けたなら、自業自得であり、それで通報したなら、自己中心的にも程があるクソババァである。 あくまでも、1つの仮説だけど。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

西山浩容疑者にも苦労があったのではないかと理解を示す意見も少なくありませんでした。

まとめ

今回の事件で西山浩容疑者はギリギリのところで思い留まり、被害者である母親も軽症で済んでいます。

口論の原因については報道されていなかったので、親子の間に何があったのかは分かりません。

ですが、苦しむ母の顔を見て手を離すという行為や、取り調べに対して素直に殺意を認めている点から察するに、西山浩容疑者が根っからの悪人とは思えない気がします。

一方で、母親の方は110番…自らの身を守るためには正しい行為かもしれません。

どのようなつもりで通報したかは本人しか分かりませんが、そこに息子に対する愛情があったと信じたいものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする