関根喜代志容疑者の顔画像は?供述に不思議な点が…墨田区の道路逆走

引用:https://news.tv-asahi.co.jp

2019年8月12日夜、東京都墨田区の路上でワンボックスカーで逆走し、男性2人をはね死傷させたとして、会社役員の男が逮捕されました。

今回はその容疑者である関根喜代志容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

関根喜代志容疑者は2019年8月12日午前2時半すぎ東京都墨田区向島4丁目の国道6号で、ワンボックスカーで逆走し男性2人をはね死傷させた疑いが持たれています。

事件の詳細は…

12日午前2時半すぎ、東京・墨田区で車が逆走し、男性2人が死傷する事件があり、警視庁は、現場から逃走した会社役員の男(68)を逮捕した。

この事件は、12日午前2時半ごろ、墨田区でワンボックスカーが道路を逆走し、自転車に乗っていた新聞配達員の渡辺修さんをはねて死亡させ、男性(27)に重傷を負わせたもの。

警視庁は、事故現場から約3キロ離れた台東区内で、フロントガラスが割れた車に乗っていた卸売会社役員・関根喜代志容疑者(68)を過失運転致死傷などの疑いで、12日夜に逮捕した。

調べに対し関根容疑者は、「事故を起こした記憶はありませんが、私の車が破損していたので、私が事故を起こしたことに間違いありません」と容疑を認めているという。

引用:http://www.news24.jp

報道によると、関根喜代志容疑者は仕事で大田区の市場に向かうつもりだったようです。

関根喜代志のプロフィール

今回逮捕された関根喜代志容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 関根喜代志(せきね・きよし)
年齢 68
職業 卸売業会社役員
住所 東京都足立区西新井本町2丁目
逮捕容疑 過失運転致死傷・ひき逃げ

68歳…最近よく報道されている高齢者の交通事故ということに今回も含まれますね。

スポンサーリンク

関根喜代志の顔画像は?facebookは?

関根喜代志容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

またこちらで関根喜代志容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、アカウントを特定することは出来ませんでした。

高齢ということもあり、アカウントを作成している可能性は低いかもしれません。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→関根喜代志容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

関根喜代志の運転していた車

事件当時、関根喜代志容疑者が運転していたとみられる車の映像がネットで公開されていました。

こちらがそのワンボックスカーです。

引用:https://www.fnn.jp

報道によると、こちらの車は事故現場から約3キロ離れた台東区内で、フロントガラスが割れた状態で見つかっているようです。

被害にあった自転車

今回の事件で被害に遭った2人の男性はどちらも自転車に乗っていたようです。

その時の自転車の画像がネットで公開されていました。

引用:http://www.news24.jp

引用:http://www.news24.jp

新聞らしきものが周囲に散乱しているので、1枚目の画像の自転車が亡くなられた渡辺修さんのもので、2枚目の画像の自転車が重傷を負った27歳男性のものでしょう。

男性の少しでも早い回復並びに渡辺修さんのご冥福をお祈り致します。

スポンサーリンク

事件のあった場所

今回の事件があった場所は、東京都墨田区向島4丁目の国道6号と報道されていました。

こちらがその事故現場です。

引用:http://www.news24.jp

東京都墨田区向島4丁目はこちらです。

関根喜代志容疑者が住んでいる足立区の隣の区です。

もしここまで運転していたならば、記憶にないというのはちょっと考えにくい気もしますが…

運転していた車は事故現場からさらに3キロ離れたところで発見されていますから、少なくともそれだけの距離は移動していますしね。

供述に不思議な点

取り調べに対して関根喜代志容疑者は「事故を起こした記憶はありませんが、私の車が破損していたので、私が事故を起こしたことに間違いありません」と供述しているようです。

破損した車とともに、乗っていた関根喜代志容疑者が発見されていますが、その時特に意識を失っていた、アルコール分が検出されたなどの報道はされていません。

酒も入っておらず、意識があったのに記憶がないなんてことがあるのでしょうか?

仮に発見された当時、意識を失っていたとします。

事件を起こした記憶が無い状態で、あとから自分の車が破損しているのを目の当たりにして、自分が事故を起こしたんだと確信するでしょうか?

他人が勝手に運転して破損した可能性とか、誰かがいたずらで車を傷つけた可能性とかも浮かびませんか?

事件を起こした記憶がはっきりとあるからこそ、このようなの供述になったように感じてしまいますね。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

記憶がないとか人を引いたって思ってなかったとか…ただの言い逃れに過ぎない。
車が破損した時点でかなりの衝撃あるはずたから、一旦止まって確認するけどな普通

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

最近記憶にないと言えば罪が軽くなると思っているのが多い。
反省がないどころか罪の意識もない。ひき逃げはもっと重罪にしないといけない。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

交通事故を起こした記憶はないが、わたしの車が破損しているので、交通事故を起こしたことは間違いないと供述している。

何だそれ??意味わからなんですが・・・高齢者によくある意味不明な言い訳。何かにぶつかったけど人とは思わなかった。みたいな。。。

ひき逃げ死亡事故です。年齢関係なく厳罰に処してください。亡くなられた方は嘸かし無念でしょう。。。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、関根喜代志容疑者の供述内容を信じていないという趣旨の意見が多く見受けられました。

また、中にはこんな意見も…

もう…本当にお願いします。連日高齢者の逆送による交通事故の放送ばかり…
若い命が無くなり運転者が生き、刑務所。
本当にお願いします。自分の運転を再認識してください。
自分のため、家族のために免許を返納を視野にいれてください。お願いします。
何度も何度もすみません。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

未だに 高齢者の事故 増え続けてますね
先日 私の車も、高齢者ドライバーに ツッコミされて、放心状態
で、暫し 降りて来ないのよ……
時間経って、降りて来て 私が、ぶつけました? だと。。
もう、空いた口が 塞がらず 駄目だな こりゃ〜
行政も もっと 高齢者の免許制度を 厳しくすべきだと思う

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

高齢者による事故の報道が後を絶たないことに対して、切実に憂いている人も多いです。

今のこの流れが変わる日はいつかくるのでしょうか…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする