安達亙容疑者の顔画像は?手配中の「漫画村」事件指示役、自ら出頭か

引用:https://www.asahi.com

2019年8月10日、指名手配中だった「漫画村」事件の指示役の男が逮捕されました。

今回はその容疑者である安達亙容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

2019年8月上旬、安達亙容疑者本人とみられる人物から「出頭したい」と警察署に連絡が入っており、10日夜に安達亙容疑者が福岡空港へ到着したところで逮捕に至りました。

事件の詳細は…

 人気漫画を無断で掲載していた海賊版サイト「漫画村」をめぐる著作権法違反事件で、福岡県警は10日、漫画「ワンピース」を誰でも見られるようにしたとして、指名手配中だった住居不定、無職安達亙容疑者(37)を、同法違反(公衆送信権の侵害など)の疑いで逮捕し、発表した。「弁護人と相談する。今は話したくない」と供述しているという。

県警によると、安達容疑者は2017年5月29日ごろ、漫画村の運営者とされる星野路実(ろみ)容疑者(27)=フィリピンで拘束中=らと共謀し、漫画「ワンピース866話」の画像ファイルを漫画村のサーバーに保存。誰でもダウンロードして見られるようにし集英社の出版権を侵害した疑い。

今月上旬、本人とみられる人物から捜査本部がある県警中央署に「出頭したい」と連絡が入っていた。フィリピンから台湾を経由し、10日夜に福岡空港に着いたところを逮捕。県警は、安達容疑者がすでに著作権法違反の罪で起訴された男女2人に指示を出していたとみている。

県警は、星野容疑者も強制送還され次第、同法違反容疑で逮捕する方針。

引用:https://www.asahi.com

もし、本当に自ら「出頭したい」と連絡したのであれば、なぜなのでしょうか?

既に他の共謀者は逮捕されていたこともあり、逃げ回るのが辛くなったのかもしれませんね。

安達亙のプロフィール

今回逮捕された安達亙容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 安達亙
年齢 37
職業 無職
住所 不定
逮捕容疑 著作権法違反

住所は分かっていませんが、フィリピンに身を隠していた可能性は高そうですね。

スポンサーリンク

安達亙の顔画像は?facebookは?

安達亙容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

またこちらで安達亙容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、アカウントを特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→安達亙容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

「漫画村」事件の詳細

今回の事件はどのようにして利益を得ていたのでしょうか。

分かりやすく説明された図はこちらです。

引用:https://mainichi.jp

かなり多くの人数がこの事件に加担しているようですね。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

出頭したいと言いつつ黙秘とか
何だこいつ

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

やっぱり向こうの人?

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

現行法における罰則規定をもっと強化すべき。
特に罰金の金額は今の100倍ぐらいに引き上げるべき。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

広告を出した業者も罰したらいい。法人への罰金罰則は個人に対してよりたいてい重いので、ある程度抑制になると思う。広告料入らなければやる奴いなくなると思うし

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

描いてる側からしたら辛いよね。1ページ1ページ描き上げて、いざ単行本!とかなった瞬間に漫画村行きとか地獄だろう。海賊版だけでどれだけの損失が出たのか。漫画村を経営した人達は描いてる側の話を聞いてみるといいよ。漫画の世界って本当に厳しい世界なのに単行本に辿り着くまでにどれだけの月日が掛かってるのか。どれだけの案をボツにされて今に至るのか。考えてほしいね。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする