山本愛美容疑者の顔画像は?先月にも逮捕・起訴されたばかり

引用:https://news.tbs.co.jp

2019年8月8日、千葉県千葉市若葉区都賀の歩道に粘着テープを張って通行を妨害したとして、35歳無職の女が逮捕されました。

今回はその容疑者である山本愛美容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

山本愛美容疑者は2019年6月7日午前5時ごろ、千葉県千葉市若葉区都賀にある自宅近くの電柱と街灯の間に通行をふさぐように粘着テープを張った疑いが持たれています。

事件の詳細は…

 千葉市の歩道で道を塞ぐように粘着テープを張り、通行を妨害したとして、35歳の無職の女が逮捕されました。

往来妨害の疑いで逮捕されたのは、千葉市若葉区の無職・山本愛美容疑者(35)です。山本容疑者は6月7日の早朝、千葉市若葉区都賀の歩道で道を塞ぐように黒の粘着テープを張り、通行者の往来を妨害した疑いが持たれています。

山本容疑者は先月、駐車中の車の窓ガラスに油性ペンで「死」と落書きしたなどとして、すでに逮捕、起訴されていて、警察によりますと、これまでの供述などから、今回の事件への山本容疑者の関与が浮上したということです。山本容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

若葉区内では今年5月末以降、ほかにも道に針金が張られるなどした往来妨害事件が4件発生していて、警察が関連を慎重に調べています。

引用:https://news.tbs.co.jp

報道によると、山本愛美容疑者は先月も別の件で逮捕されたばかりとのことなので、あまり反省する気はなさそうですね。

山本愛美のプロフィール

今回逮捕された山本愛美容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 山本愛美(やまもと・まなみ)
年齢 35
職業 無職
住所 千葉県千葉市若葉区都賀
逮捕容疑 往来妨害

無職とのことですが、今回のようないたずらを考える時間を職探しに充てる発想はなかったのでしょうか。

スポンサーリンク

山本愛美の顔画像は?facebookは?

山本愛美容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

またこちらで山本愛美容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、同姓同名のアカウントが多く特定には至りませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→山本愛美容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

事件のあった場所

今回の事件があった場所は、千葉県千葉市若葉区都賀にある山本愛美容疑者の自宅近くの路上と報道されていました。

こちらがその路上です。

引用:https://news.tbs.co.jp

千葉県千葉市若葉区都賀はこちらです。

今回山本愛美容疑者が行ったことは大人にももちろん危ないですが、この近辺は保育園や幼稚園があるので子供が引っ掛かってしまうことも容易に想定できます。

スポンサーリンク

なぜ犯行を繰り返すのか?

山本愛美容疑者は先月も逮捕・起訴されたばかりなのになぜ犯行を繰り返してしまったのでしょうか?

あくまで推測の域をでませんが、主に2つの可能性が考えられます。

1つ目は、寂しさに耐えかねてやってしまった可能性。

かまってもらいたくていたずらのような行動を繰り返してしまったということは考えられます。

山本愛美容疑者は無職なので職場での交流もなく、プライベートでも人と関わることが少なかったのであれば十分にありえる話だと思います。

2つ目は、精神障害の可能性。

今回のような行動をとる際に得られる緊張感や高揚感がクセになって、衝動が抑えられない精神疾患が確かにあるようです。

代表的なもので、経済的な目的ではなくこのような目的で万引きを繰り返してしまう「窃盗症」という精神障害があります。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

何が面白くてやってるのか?馬鹿ですね

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

一歩間違えると死亡事故につながる行為。
本人はそのような自覚が全くないのでしょうね。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

35歳、無職・・・・・

こいつがどうか知らないが、世の中プライドが異常なほど高いのにバカという人がいる。勝ち気で自分をよく見せたいが能力がない上にそれを認めない。ゆえに人に従わず組織に馴染まず仕事が続かず、他人の幸せが憎くて腹立たしくて社会を恨む。

結局当たりどころのない逆恨みで、やることがこの事件のようにきわめてセコイのだ。死ななきゃ治らない病気だ。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように非難する意見が多く見受けられました。

しかし、中にはこんな意見も…

なんか…
幽霊とか、悪霊の類いに含まれそう…

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

もしそうだとしても、実証するのが難しそうですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする