古賀信行容疑者の顔画像は?女性への尾行、車で行った可能性も?

引用:https://mainichi.jp

2019年8月8日福岡県太宰府市で、面識のない女性をつきまとい背後から手首をつかんだとして、元小中学校長の男が逮捕されました。

今回はその容疑者である古賀信行容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

古賀信行容疑者は2019年8月6日午後4時10分ごろ福岡県太宰府市通古賀3丁目の路上で、派遣社員の女性を約20メートルつきまとい背後から手首をつかんだ疑いが持たれています。

事件の詳細は…

 面識のない女性の手首をいきなりつかんだとして、福岡県警筑紫野署は8日、暴行の疑いで、同県太宰府市の元小中学校長で市教育支援センター所長、古賀信行容疑者(65)=同市=を逮捕した。

逮捕容疑は6日午後4時10分ごろ、同市通古賀3丁目の路上で女性(18)に声を掛け、背後から手首をつかんだ疑い。「声を掛けたが、手首はつかんでいない」と否認しているという。

署によると、古賀容疑者は現場近くのコンビニから出てきた女性に「かわいいね」などと言い、約20メートルつきまとった。女性はスマートフォンで音声を録音。古賀容疑者が乗った車のナンバーも目撃し、110番したという。

市教育委員会によると、古賀容疑者は小中学校の校長などを経て、現在は嘱託職員として不登校支援などをする同センターの所長を務めている。

引用:https://www.nishinippon.co.jp

報道によると、古賀信行容疑者と被害女性との間に面識はなかったようです。

古賀信行容疑者はコンビニ内で声をかける相手の目星をつけていたのでしょうか。

古賀信行のプロフィール

今回逮捕された古賀信行容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 古賀信行
年齢 65
職業 市教育支援センター所長
住所 福岡県太宰府市都府楼南2丁目
逮捕容疑 暴行

小中学校の校長をしていたのは過去の話ですが、現在も教育関係の仕事に携わっていたようです。

今回の被害女性は18歳ですので、もしかしたら古賀信行容疑者の教え子たちとそんなに年齢が変わらなかったかもしれませんね。

スポンサーリンク

古賀信行の顔画像は?facebookは?

古賀信行容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

またこちらで古賀信行容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、同姓同名のアカウントが多く特定には至りませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→古賀信行容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

事件のあった場所

今回の事件があった場所は、福岡県太宰府市通古賀3丁目の路上と報道されていました。

こちらが福岡県太宰府市通古賀3丁目です。

見たところコンビニはセブンイレブンが2店舗だけでしょうか。

このどちらかが現場付近の可能性が高そうです。

スポンサーリンク

声掛けの流れ

先ほど記載した記事では、女性がコンビニから出てきたところでの古賀信行容疑者の声掛けの内容が報道されていました。

調べたところ、女性の手首をつかむ際に声掛けした内容が報道されている記事もあったので記載しておきます。

 福岡県警筑紫野署は8日、同県太宰府市の市教育支援センター所長、古賀信行容疑者(65)=同市都府楼南2=を暴行容疑で逮捕した。古賀容疑者は容疑を否認している。

逮捕容疑は今月6日午後4時10分ごろ、同市通古賀3の路上で派遣社員の女性(18)の背後から手首をつかんだとしている。2人に面識はなく、コンビニ店から出てきた女性に約20メートルつきまとい「おこづかいでエッチ」などと声をかけたという。

同市によると、センターは学校を休みがちな児童らを支援する市教委管理の施設。古賀容疑者は2014年に所長に就任した。

引用:https://mainichi.jp

まとめると、今回の事件で古賀信行容疑者がとった行動の流れは以下のようになります。

コンビニの前で女性に「かわいいね」と声を掛ける。(女性はスマホで音声を録音)

女性の後を約20メートルつける。

女性の手首をつかみ、「おこづかいでエッチ」と声を掛ける。

コンビニ前での内容より、あとをつけた先での方がより直接的な内容のように感じます。

コンビニから20メートル離れたところの方が、人目につかないのでこのような行動パターンになったとも考えられますね。

尾行は歩行か?車か?

被害女性は古賀信行容疑者の乗った車のナンバーを目撃しています。

報道はされていませんが、もしかしたら古賀信行容疑者は車で後をつけていた可能性も考えられますね。

その点はなにか続報があればまた追記していきます。

車が後ろから静かにゆっくりとついてきて、窓から伸ばされた手に手首をつかまれるところを想像すると不気味ですね…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする