カネスエ北方店で異臭騒ぎか?客や従業員らが一斉にせき込む

引用:https://www.tokai-tv.com

2019年8月6日、岐阜県北方町のス-パー「カネスエ北方店」で客や従業員ら約40人が一斉にせき込み、10人以上が病院に搬送される騒ぎがありました。

今回はそのカネスエ北方店について紹介していきます。

スポンサーリンク

騒ぎの概要

2019年8月6日午前10時半ごろ、岐阜県北方町のス-パー「カネスエ北方店」で客や従業員らが数十人せき込んでいると119番がありました。

騒ぎの詳細は…

 岐阜県北方町のスーパーで6日午前、多くの客や従業員がのどの痛みなどを訴え、子どもを含む11人が病院に運ばれました。

警察によりますと、6日午前10時半ごろ、北方町の「カネスエ北方店」から「客と従業員が一斉にせき込んでいる」と110番通報がありました。

現場で約40人が手当てを受けていますが、うち大人6人と子ども5人の計11人が病院に搬送されました。

鼻水が出たり、のどの痛みを訴えているということですが、命に別条はないとみられています。

当時、店の中にいた客は「せき込んだ人が1人いたな」「ごほん、ごほんと」と話していました。

警察では、何かがまかれたという目撃情報は入っていないということで、原因を調べています。

引用:https://www2.ctv.co.jp

今のところ原因はまったくわかっておらず、事故なのか事件なのかも不明です。

なにか分かり次第更新していきます。

カネスエ北方店はどこ?

カネスエ北方店の画像がネットで公開されていました。

こちらがカネスエ北方店です。

引用:https://www.tokai-tv.com

引用:https://www.tokai-tv.com

カネスエ北方店はこちらにあります。

周囲に他の建物や公園もありますが、今のところ他で被害者がでたという情報は入っていません。

スポンサーリンク

どんな原因が考えられるか?

過去に起きたことのある異臭騒ぎを調べてみると、化粧品や一部の食品(ドリアンなど)が強烈なにおいを発していた場合などがあるようです。

しかし、今回の騒ぎでは被害者らが喉の痛みを訴えているので、その線よりはガス漏れや誰かが何かをまいた可能性の方が高そうな気がしますが…

今のところ、ガス漏れも確認されておらず、何かがまかれているのを目撃したという情報も入っていないようです。

早く原因が究明されるといいですが、まったく目星がついていないのは厳しいですね。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

昔、大型車のバッテリー充電中に近づいたら、硫酸ガスが滞留していて、吸い込んだ瞬間から喉がヒリヒリってなって咳が呼吸困難になるくらい出た事がある。
近いガスかな?
見えないからガスは怖い。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

防犯の催涙スプレーだろうなと思います。
噴射したのかバッグの中で押されて漏れたのか。
自分の身の安全を守るのも良いですが、保管や管理にも注意して欲しいですね。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

最近、電車内で数人軽く咳き込み、マスクをつける人が多発した事がありましたが、原因は化粧品でした。本人は気づかない様です。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、様々な憶測が飛び交っています。

被害者の命に別条がないことだけが幸いです。

あとはテロではないことを祈るばかりですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする