牧野奈津子容疑者の顔画像は?夫を乗せたボンネット、意外にも狭い!

引用:https://news.tbs.co.jp

2019年7月30日、夫を車のボンネットに乗せ約4キロ走行し振り落としたとして、介護士の女が逮捕されました。

今回はその容疑者である牧野奈津子容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

牧野奈津子容疑者は2019年7月30日未明、神奈川県横浜市旭区の路上で38歳の夫を軽乗用車のボンネットに乗せ4.1キロ走行して振り落とし、頭の骨を折るなどの重傷を負わせた疑いが持たれています。

事件の詳細は…

 夫を車のボンネットに乗せたまま、およそ4キロに渡って走行して振り落としたとして、妻で介護士の女が逮捕されました。

殺人未遂容疑で逮捕されたのは横浜市戸塚区に住む介護士、牧野奈津子容疑者(37)です。牧野容疑者は30日未明、横浜市旭区で、38歳の夫を乗用車のボンネットに乗せたまま、およそ4キロに渡って走行し、振り落とした疑いが持たれています。車から転落した夫は、頭の骨を折るなどの重傷です。

警察によりますと、2人は結婚してまだ数週間ですが、牧野容疑者は今月中旬、「夫に暴力を振るわれる」などと警察に相談に訪れていました。

牧野容疑者は夫をボンネットに乗せて走りながら、携帯電話で「夫がしがみついているので助けてください」と110番通報をしていました。取り調べに対し、「夫が怖くて逃げたところボンネットに乗ってきた」などと供述しているということです。

引用:https://news.tbs.co.jp

報道によると牧野奈津子容疑者と夫の浩一さんとはまだ結婚して3週間とのことですが、短い期間でここまでこじれるなんていったい何があったのでしょうか…

続報ではこの日、牧野奈津子容疑者は浩一さんの交友関係を巡って口論になっていたようです。

牧野奈津子のプロフィール

今回逮捕された牧野奈津子容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 牧野奈津子(まきの・なつこ)
年齢 37
職業 介護士
住所 神奈川県横浜市戸塚区
逮捕容疑 殺人未遂

夫の浩一さんとはまだ同居する前だったようです。

逮捕容疑は傷害よりも罪の重い殺人未遂となっています。

スポンサーリンク

牧野奈津子の顔画像は?facebookは?

牧野奈津子容疑者の顔がネットで公開されていました。

こちらが牧野奈津子容疑者です。

引用:https://www.fnn.jp

またこちらで牧野奈津子容疑者のFacebookアカウントを調査した結果、本人と断定することはできませんが、それらしきアカウントがありました。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→牧野奈津子容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

事件のあった場所

今回の事件があった場所は、神奈川県横浜市旭区の路上と報道されていました。

こちらが神奈川県横浜市旭区です。

車や人通りが多いところなので、事件が起きたのは未明といえども目撃者が多数いるかもしれません。

ボンネットに人を乗せて走行している車を見たのだとすれば、さぞ驚いたでしょうね。

事件に使われた車

牧野奈津子容疑者が運転していた車の画像はこちらです。

引用:https://news.tv-asahi.co.jp

思ったよりもボンネットが狭いです。

夫の浩一さんは4キロも走行する間、よくこのボンネットにしがみついていられましたね。

スポンサーリンク

DV被害を警察に相談するも…

牧野奈津子容疑者は7月中旬に、夫からDVを受けていると警察に相談していたと報道されていました。

しかし、牧野奈津子容疑者はこの時「警察に動いてほしくない」と話していたようです。

これが事実であれば、もちろん警察は何もすることができませんよね。

一度相談を持ち掛けた以上、最後まで勇気を持って解決を目指すことができていたならば…

あるいは今回のような結末にはならなかったのかも分かりません。

どんな罪に問われるのか?

ボンネットに人を乗せて運転したら道路交通法違反、さらにけがをさせた場合は傷害罪にあたるようです。

科せられる罰金は以下の通り。

引用:https://www.fnn.jp

今回の事件での牧野奈津子容疑者の逮捕容疑は殺人未遂となっていますので、さらに重いですね。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

暴力振るうのが事実なら妻が気の毒。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

DV夫が悪いと思う。逃げなければ自分の身を守れないと判断して警察にも電話してるんだから怪我させてしまった事に対して酌量の余地はあってほしいね

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

DV夫に刑罰を科すべきだと思いますが
奥さんが被害者ですよね逮捕は旦那ではないですか?
逮捕する相手間違えてませんか?
怖かったでしょうね!可哀想ですね!

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、牧野奈津子容疑者を擁護する意見が多く見受けられました。

また、中にはこんな意見も…

何故結婚した、交際期間が短く性格分からなかったのかそれとも条件婚か

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

結婚後に夫が豹変したのでしょうか?

数週間前までは幸せの絶頂にいたはずなのに、悲しい事件ですね…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする