愛知県美浜町で女児殺人未遂事件?戸田心海さんは何者かに襲われた?

引用:http://www.news24.jp

2019年7月25日、愛知県知多郡美浜町の住宅で小学2年生の女の子が頭から血を流して倒れているのが発見され、意識不明の重体となっています。

26日、愛知県警は殺人未遂事件の可能性が高いとみて、50人態勢で捜査を開始しました。

今回はこの事故について、現時点で分かっていることを紹介していきます。

スポンサーリンク

事故の概要

2019年7月25日正午すぎ愛知県美浜町にある会社員の戸田直行さんの住宅で、長女の心海さんが頭から血を流して倒れているのが発見されました。

事故の詳細は…

 愛知県美浜町の住宅で、小学2年生の女の子が頭から血を流して倒れているのが見つかり、意識不明の重体になっています。

愛知県警は、殺人未遂事件の可能性が高いとみて26日、捜査本部を設置しました。

25日正午過ぎ、美浜町奥田の会社員・戸田直行さん(55)の住宅で、48歳の妻から「長女が血を流して倒れている。いすから落ちたと思う」と、消防に通報がありました。

長女は小学2年生の心海ちゃん(7歳)で、2階の寝室の床で頭から血を流した状態で倒れていて、病院に運ばれましたが意識不明の重体となっています。

心海ちゃんは頭部が骨折していたほか、体の複数の場所に打撲の跡やすり傷があり、愛知県警は「事故としては不自然な点がある」と判断。

殺人未遂事件の可能性が高いとみて、捜査本部を設置し、50人態勢で捜査を始めました。

警察によりますと、心海ちゃんは両親と3人暮らしで、妻は「買い物に出かけていて長女は1人で家にいた。玄関の鍵は閉めていなかった」と話しているということです。

室内に荒らされた形跡はなく、警察は家族から事情を聴くなどして当時の状況を調べています。

引用:https://hicbc.com

報道された内容から察するに、第一発見者は心海さんの母親でしょうか。

「長女が血を流して倒れている。いすから落ちたと思う」と通報されたようですが、なぜそう思ったのか気になるところではあります。

戸田心海さんの家族構成

報道によると、戸田心海さんは両親と3人暮らしのようです。

3人のプロフィールを分かっている限りまとめてみました。

戸田直行(とだ・なおゆき)さん
年齢 55
職業 会社員
住所 愛知県知多郡美浜町大字奥田石畑4−2

(名前は不明)
年齢 48

長女 心海(ここみ)さん
年齢

心海さんを出産した時、母親は40過ぎていたんですね。

父の直行さんもその時50近くで、近所の人の話では二人にとって待望の赤ちゃんだったようです。

スポンサーリンク

事故のあった場所

今回の件があった場所は、愛知県知多郡美浜町大字奥田石畑にある戸田直行さんの住宅の2階の子ども部屋と報道されていました。

こちらがその住宅です。

引用:http://www.news24.jp

きれいで大きな家ですね。

金があると思って強盗が侵入…とも考えられますが、部屋に荒らされた形跡は無いようです。

こちらの現場は、名鉄知多新線知多奥田駅から北西に約1キロの田畑が広がる地域です。

海がすぐ近くにあって、長閑そうでいいところですね。

このようなところで今回の事故があったことは、近隣住民の間にショックが広がったことでしょう。

戸田心海さんの容体は?

頭から血を流している状態で発見された心海さんですが、報道によればくも膜下出血した上に頭部を陥没骨折しているとのこと。

また、頭だけでなく上半身に広い範囲で複数のあざや擦り傷があるようです。

母親は「いすから落ちたと思う」と言っているようですが、それだけでこのようなけがになるとはちょっと考えられないですね。

28日現在、発見から三日経ちますが依然として意識不明のままです。

スポンサーリンク

不自然な点が多い

今回の事故については不自然な点がいくつもみられます。

まず、母親が「いすから落ちたと思う」という割に上半身に複数みられるけががあること。

それから、周囲の人の話では両親に大事にされていた娘なのに、家に1人残してなお且つ玄関の鍵を閉めていなかったということ。

だからといって強盗の線で考えると、部屋に荒らされた形跡もなく心海さんの着衣に乱れもなかったとのこと。(金品が盗まれたという情報もナシ)

引用:https://www.fnn.jp

ただ、いすから落ちたという可能性も母親が言っているだけのものであり、玄関の鍵をかけていなかったということも母親以外に知る人がいない現状です。

父・直行さんは朝8時前に出勤しているので職場の人と時間を共にしていると思いますが、その後外出したという母親を見た人はいるのでしょうか?

買い物に出かけたという話なので、行先の店で店員に見られていたり監視カメラに映っていたりすれば外出が事実と証明されるのですが…

心海さんの意識が戻りさえすれば、いろいろと分かってくるかもしれませんね。

戸田心海さんはどんな子?周囲の声

心海さんをよく知っている人や近所の人の話も報道されていました。

海が家の近くということもあるのでしょう、2~3歳の頃はよく海で遊んでいたらしいです。

男の子とよく遊ぶ子で、ポケモンが好きだったようです。

これらの声を聞く限りでは元気な子、活発な子という印象を受けますね。

ネットの反応

今回の事故に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

経緯に疑念が有るけど、、
7才女の子が何とか助かって欲しい!!
いまはそれを願うばかりです。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

7歳の子を残して外出して無施錠というのは信じられない。母親が怪しいけど、仮に母親が犯人じゃなくても母親に責任があるだろう。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

全体的に見た家の映像では、豪邸に見えた。
お金があると思って強盗が入ったのだろうか。
誰もいないと思って入ったら子供がいて暴行….という感じなのかな。
なんとか意識が戻って欲しい。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

刑事事件か事故かは、警察の捜査に委ねられるが!事件なら!又もや変な異常者の犯罪やないか!何故にそこまでするのか?今の国内は、外国人やら日本人やらの身勝手な偏見に満ちた自己中心的な屁理屈で行動している奴らが多すぎるけど!

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

意識さえ戻れば、子供はもう7歳なので、どうしてこうなったか、真相を話せるだろう。どうか意識が戻りますように。意識が戻らないことを願っている人がいるはずだ。そうなってはならない。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

心海さんが無事に助かることを祈るばかりです。

なにか進展があれば随時更新していきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする