榎谷亮容疑者の顔画像は?乱暴した男児を以前から知っていた可能性も

引用:https://news.tv-asahi.co.jp

2019年7月25日、東京都杉並区の公園で当時小学校低学年だった男児をトイレに連れ込み乱暴したとして、無職の男が逮捕されました。

今回はその容疑者である榎谷亮容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

榎谷亮容疑者は2017年8月18日午後6時ごろ東京都杉並区の公園で、習い事から帰宅中だった男児を公衆トイレに連れ込み、わいせつな行為をした疑いが持たれています。

事件の詳細は…

 小学生の男の子に「こっちにおいで」と声を掛けたということです。

榎谷亮容疑者(24)はおととし8月、東京・杉並区で当時、小学校低学年だった男の子を公園のトイレに連れ込んでわいせつな行為をした疑いが持たれています。警視庁によりますと、榎谷容疑者は1人で帰宅していた男の子にこっちにおいでと声を掛けたということです。近くの防犯カメラに自転車に乗る榎谷容疑者が映っていて、関与が浮上しました。取り調べに対して逮捕時は容疑を認めていましたが、その後、黙秘しているということです。

引用:https://news.tv-asahi.co.jp

男児は習い事から帰宅中だったとのことですが、疲れていたところを狙われたと思うと本当にかわいそうです。

榎谷亮のプロフィール

今回逮捕された榎谷亮容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 榎谷亮(えのたに・りょう)
年齢 24
職業 無職
住所 東京都杉並区堀ノ内
逮捕容疑 強制性交

住まいは事件現場と同じ杉並区内です。

防犯カメラに映っていた姿も自転車に乗っていたとのことなので、事件現場である公園の近所に住んでいる可能性が高そうですね。

スポンサーリンク

榎谷亮の顔画像は?facebookは?

榎谷亮容疑者の顔画像がネットで公開されていました。

こちらが榎谷亮容疑者です。

引用:https://news.tv-asahi.co.jp

引用:https://news.tbs.co.jp

またこちらで榎谷亮容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、アカウントを特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→榎谷亮容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

事件のあった場所

今回の事件があった場所は、東京都杉並区内の公園と報道されていました。

こちらが東京都杉並区です。

杉並区は待機児童ゼロを達成するなど、子育てに力を入れている印象があります。

今回のような事件があるとイメージにキズがついてしまうので、本当にやめてほしいですね。

スポンサーリンク

男児を以前から知っていたか?

最近の子どもは昔より、知らない人についていってはいけないことを教え込まれています。

榎谷亮容疑者は「こっちにおいで」と声をかけていますが、それで男児が知らない人についていくでしょうか?

男児は習い事の帰宅中だったので、疲れていて冷静な判断ができなかったということも考えられなくはないですが…

榎谷亮容疑者は杉並区内に住んでいるので、もしかしたら男児にとって知っているお兄さんだった可能性もありますね。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

こういう鬼畜は全て極刑で良い

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

被害者の心に一生ものの傷を負わせた容疑者への、厳罰を望む。
働きもしないでそんなことをする人間は20年くらいブチ込まれればいい。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

最低。
子どもを産み育てるのは大変な苦労。
変態によって、親子とも人生狂うわ。
子どもでもわかるように、額に焼印入れて欲しい。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、榎谷亮容疑者に対して憤りをあらわにしている意見が多く見受けられました。

また、中にはこんな意見も…

なぜ、二年前?
早期解決できなかった理由は何だろうか。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

逮捕まで二年もかかっては、被害にあった男児もまったく安心できなかったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする