西廉直容疑者の顔画像は?母親をボンネットに乗せて走行 殺害目的か

引用:https://uhb.jp

2019年7月23日、北海道小樽市で母親を車のボンネットに乗せたまま走行し振り落としたとして、22歳の息子が逮捕されました。

今回はその容疑者である西廉直容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

西廉直容疑者は2019年7月23日午後3時50分ごろ、北海道小樽市真栄一丁目の駐車場で母親を車のボンネットに乗せて発進し、路上に振り落とした疑いが持たれています。

事件の詳細は…

 23日、北海道小樽市で、母親を車のボンネットに乗せたまま走行し路上に振り落とした22歳の息子が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは小樽市の会社員・西廉直容疑者(22)です。

西容疑者は23日午後3時50分ごろ、小樽市真栄一丁目の駐車場で、45歳の母親に向かって車を発進させ、母親をボンネットに乗せたまま走行し、殺害しようとした疑いがもたれています。

母親は車から振り落とされましたが軽傷で、命に別条はないということです。

警察は2人の間に何らかのトラブルがあったとみて、西容疑者から話を聞き、事件にいたった経緯を調べています。

引用:https://uhb.jp

殺害目的だとすればこの方法ではあまり確実ではないと思われるので、計画性は薄いんじゃないでしょうか。

何らかのトラブルから、頭に血が上ってその場で今回のような行動に出てしまった可能性が高そうですね。

西廉直のプロフィール

今回逮捕された西廉直容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 西廉直
年齢 22
職業 会社員
住所 北海道小樽市
逮捕容疑 殺人未遂

被害者である母親は軽傷ですんでいますが、逮捕容疑は傷害ではなく殺人未遂と重く受け止められているようです。

スポンサーリンク

西廉直の顔画像は?facebookは?

西廉直容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

またこちらで西廉直容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、アカウントを特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→西廉直容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

事件のあった場所

今回の事件があった場所は、北海道小樽市真栄一丁目の駐車場と報道されていました。

こちらが北海道小樽市真栄一丁目です。

お店がいくつか点在しているので、このどこかの駐車場でしょうか。

もしそうであれば、今回の事件で店側に影響がないといいですね。

スポンサーリンク

他の事件でも殺人未遂

調べたところ、今月だけでボンネットに人を乗せて振り落とした事件があと2件もありました。

いずれも被害者の命に別状はないようですが、今回の事件と同様に逮捕容疑は殺人未遂となっています。

ボンネットに人を乗せて振り落とすという行為は、殺意が認められる可能性が高いようですね。

 自身の車にしがみついた男性を振り落として殺害しようとしたとして、厚木署は22日、殺人未遂の疑いで、アルゼンチン国籍の藤沢市在住、電気工の少年(19)を逮捕した。

逮捕容疑は、21日午後10時35分ごろ、厚木市上依知のコンビニ駐車場で、ボンネット上に男性会社員(22)を乗せた状態でワゴン車を発進させ、振り落として殺害しようとした、としている。

署によると、男性は約220メートル先の路上に転落して手や足に打撲などのけがを負った。少年はそのまま走り去り、男性の友人が110番通報した。少年は「けがをさせたことに間違いないが、(逃げることに)必死だったので殺そうとは考えていなかった」と供述、容疑を否認している。

署によると、少年は別の車の売買を巡り、男性の友人とトラブルになっていたとみられる。

引用:https://www.kanaloco.jp

 交通上のトラブルになり車のボンネットにしがみついてきた男性を振り落とし、殺害しようとしたとして鎌ケ谷署は14日、殺人未遂の疑いで鎌ケ谷市南初富3、自称無職、杉浦渙容疑者(73)を逮捕した。男性を転落させたことは認めているが、「殺意はなかった」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は、13日午後0時35分ごろ、同市新鎌ケ谷4の国道464号で乗用車を運転中、バイクの八千代市の男性会社員(49)と交通上のトラブルになり、その場から走り去ろうとした際に男性がボンネットにしがみついてきたが、そのまま加速して振り落とし、殺害しようとした疑い。

男性は数十メートル先の丁字路交差点で車が左折した際に転落し、右脚を骨折するなどの重傷を負った。その後、杉浦容疑者は現場から逃走した。

現場は2車線ある直線道路で、車とバイクは同一車線を走行していたとみられる。男性は車の前方にバイクを止めて歩いて車に近づいたが、車は前進を続けていたという。

同署によると、男性のバイクに同乗していた妻や目撃者の話などを基に捜査し、杉浦容疑者が浮上した。車には別の女性も同乗していた。同署はこの女性に話を聞くなどしてトラブルの詳しい経緯を調べている。

引用:https://www.chibanippo.co.jp

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

殺人未遂やん

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

親子げんかの
ボーダー超え。
逮捕。
激しすぎる。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

その背景にある生活環境が想像できん。
親が嫌なら出て行ける年齢だろうが、無職でプラプラ
していたのを注意されたのだろう。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする