加藤明容疑者の顔画像は?地域課長の警部が万引きしたコンビニはここ

引用:https://www.asahi.co.jp

2019年7月15日、コンビニでダイエット用のサプリメントを万引きした疑いが持たれていた大阪府箕面警察署の男性警部が出頭しました。

今回はその容疑者である加藤明容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

加藤明容疑者は2019年7月13日午後3時10分ごろ大阪府大阪市此花区のコンビニで、ダイエット用のサプリメント3袋(計3878円)を万引きした疑いが持たれています。

事件の詳細は…

大阪市内のコンビニ店で、ダイエット用のサプリメントを万引きしたとして、大阪府警の警部が逮捕されました。

逮捕された、大阪府箕面警察署の警部・加藤明容疑者(54)は13日、大阪市此花区のコンビニで、ダイエット用のサプリメント3袋を万引きした疑いがもたれています。このコンビニでは先月にもサプリが万引きされる被害があり、防犯カメラに映った犯人と服装が似ている加藤容疑者が店を訪れたため、店員が警戒していたところ今回の犯行が発覚しました。加藤容疑者は当初、容疑を否認していましたが、15日朝「正直に話します」と、警察に連絡し出頭したということです。加藤容疑者は「他にもやった」と話していて、警察が余罪を調べています。

引用:https://www.asahi.co.jp

加藤明のプロフィール

今回逮捕された加藤明容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 加藤明(かとう・あきら)
年齢 54
職業 警部(府警箕面署地域課長)
住所 大阪府大阪市此花区島屋
逮捕容疑 窃盗

またこちらで加藤明容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、アカウントを特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→加藤明容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

スポンサーリンク

加藤明の顔画像は?

加藤明容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

Facebookを含め、ネットで見つけることもできませんでした。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

事件のあった場所

今回の事件があった場所は、大阪市のコンビニ「ローソン此花桜島3丁目店」と報道されていました。

こちらがローソン此花桜島3丁目店です。

引用:https://www.asahi.co.jp

ローソン此花桜島3丁目店はここにあります。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

課長まで登りつめて定年まで後わずか。
そして北海道?
ちょっと普通の精神状態じゃない気もする。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

あと6年足らずで定年ぢゃないですか! 目前にして犯罪に手を染めるとわ、しかも4,000円弱の万引きって人生掛けるほどのこと? でもなんか初犯じゃないような気がします。ちゃんと定年まで働いたら2,000万円以上の退職金がもらえるのにねえwww

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

万引きまでして密かに欲しかったサプリなのかな?
(違うか?なんか病んでたのか?)

しかし、。あと少しで定年なのに、、
ご家族も呆れてるかも、、

おとうさんなにやってんのよぉー(泣)

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、加藤明容疑者が定年まであと数年だったことにもったいなさを感じているという感想が多く見受けられました。

また、中にはこんな意見も…

コンビニ店員の執念も凄いね。
始めの万引きも よく気付いたと思う。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

たしかに今回の件が逮捕までに至ったのは、コンビニ店側の協力があってこそだったかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする