百瀬春雄容疑者の顔画像は?傘で選挙カーの窓や運動員の腹を突き妨害

2019年7月14日、西武線の所沢駅西口で参院選の演説を妨害したとして、65歳の男が現行犯逮捕されました。

今回はその容疑者である百瀬春雄容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

百瀬春雄容疑者は2019年7月14日午後1時10分ごろ、西武線の所沢駅西口で、傘で選挙カーの窓や運動員の腹を突き、参院選の演説を中断させた疑いが持たれています。

事件の詳細は…

 埼玉県警は14日、公職選挙法違反(選挙の自由妨害)の疑いで、所沢市寿町の職業不詳、百瀬春雄容疑者(65)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は14日午後1時10分ごろ、所沢市日吉町の西武線の所沢駅西口で、参院選の演説で停車中の選挙カーの助手席の窓を持っていた傘で突いて演説を中断させた。さらに運動員の腹を突くなどの暴行を加えて演説を妨害したとしている。

県警によると、百瀬容疑者は犯行当時、酔っ払っており「うるさかったから」と話している。運動員にけがはなかった。

引用:https://www.iza.ne.jp

百瀬春雄のプロフィール

今回逮捕された百瀬春雄容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 百瀬春雄
年齢 65
職業 不詳
住所 埼玉県所沢市寿町
逮捕容疑 公職選挙法違反(選挙の自由妨害)

またこちらで百瀬春雄容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、アカウントを特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→百瀬春雄容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

スポンサーリンク

百瀬春雄の顔画像は?

百瀬春雄容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

Facebookを含め、ネットで見つけることもできませんでした。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

事件のあった場所

今回の事件があった場所は、埼玉県所沢市日吉町にある西武線の所沢駅西口と報道されていました。

こちらが所沢駅です。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

暴力は良く無いが、気持ちは良く解る。
無意味に五月蝿い候補者が多すぎて邪魔臭い。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

うるさいって気持ちはよく分かる。だが暴力はダメ。
マイク使って馬鹿みたいに叫んで周辺への迷惑とか考えてない奴には投票しないのが一番。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

おじいさん、そんな時間から酒飲んで愚だ巻いて暴行して、良い身分ですなぁ。税金で支払われてる年金をもっと有効に使っておくれ。どうせすぐ留置場から出されるんですから。うるさかったのはわかりますよ。でも、二度と傘で人をつついたりしてはダメですよ、おじいさん。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、演説をうるさいと感じていることについては同意している感想が多く見受けられました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする