渡邊大生容疑者の顔画像は?被害者の全身に多数の切り傷も殺意は否定

2019年7月11日鹿児島県鹿児島市にある自宅のマンションの部屋で、知人男性を刃物のようなもので切りつけ殺害しようとしたとして、無職の男が逮捕されました。

今回はその容疑者である渡邊大生容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

渡邊大生容疑者は2019年7月11日午後7時半すぎ、自宅のマンションの部屋で刃物のようなもので知人男性の全身を切りつけ、殺害しようとした疑いが持たれています。

事件の詳細は…

鹿児島市で11日、知人の男性を刃物のようなもので切りつけ、殺害しようとしたとして、43歳の無職の男が逮捕されました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、鹿児島市下荒田4丁目の無職・渡邊大生容疑者(43)です。鹿児島中央警察署によりますと、渡邊容疑者は、11日午後7時半すぎ、自宅のマンションの部屋で、35歳の知人の男性を刃物のようなもので切りつけ、殺害しようとした疑いです。男性は、頭や背中、足など、全身に多数の切り傷があるということですが、命に別状はないということです。警察の調べに対し、渡邊容疑者は「凶器で叩くなどしたことは間違いないが、殺すつもりはなかった」と殺意については否定し、容疑を一部否認しています。事件は、マンションの別の住人から警察に通報があり発覚したということです。警察は、二人の間に何らかのトラブルがあったみて、犯行の動機やいきさつなどを調べています。

引用:https://www.mbc.co.jp

渡邊大生のプロフィール

今回逮捕された渡邊大生容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 渡邊大生
年齢 43
職業 無職
住所 鹿児島県鹿児島市下荒田4丁目
逮捕容疑 殺人未遂

またこちらで渡邊大生容疑者のFacebookアカウントを調査した結果、断定することはできませんが本人らしきアカウントを発見しました。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→渡邊大生容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

スポンサーリンク

渡邊大生の顔画像は?

渡邊大生容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

Facebookを含め、ネットで見つけることもできませんでした。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

事件のあった場所

今回の事件があった場所は、鹿児島県鹿児島市下荒田4丁目にある渡邊大生容疑者の自宅のマンションの部屋と報道されていました。

こちらが鹿児島県鹿児島市下荒田4丁目です。

まとめ

渡邊大生容疑者は「凶器で叩くなどしたことは間違いないが、殺すつもりはなかった」と供述しているようですが、被害者男性の全身に切り傷があっては殺意を否定しきるのは無理があるように思われます。

そもそも凶器で“叩く”と表現していることに違和感を感じませんか?

叩いただけでは切り傷にはならないはずです。

ともかく、被害者男性の命に別条がなくて良かったですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする