相楽達也容疑者の顔画像は?車のトランクに男性を閉じ込めて走行

引用:https://www.htb.co.jp

2019年7月11日、北海道札幌市東区のカラオケ店駐車場で17歳男性を車の中に閉じ込めたとして、5人の男が逮捕されました。

今回はその容疑者のうちの1人である相楽達也容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

相楽達也容疑者は2018年12月、石狩市に住む17歳の男性に知人を呼び出すよう脅したり、車のトランクの中に閉じ込め監禁した疑いが持たれています。

事件の詳細は…

 去年12月、札幌市東区で17歳の男性を車のトランクに閉じ込め、そのまま走行するなどしたとして男5人がきょう逮捕されました。
札幌市白石区の無職=相楽達也容疑者(38)ら男5人は去年12月、札幌市白石区で石狩市の17歳の男性に対し、別の知人の男性を呼び出すように脅したほか、札幌市東区の駐車場で男性を車のトランクに閉じ込め、およそ1時間半にわたって、車を走らせた、監禁などの疑いがもたれています。
男性は自宅近くで解放されけがはありませんでした。
警察の調べに対し5人はおおむね容疑を認めていて別の知人男性と相樂容疑者らの間にトラブルがあったとみています。

引用:https://www.htb.co.jp

相楽達也のプロフィール

今回逮捕された相楽達也容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 相楽達也(さがら・たつや)
年齢 38
職業 無職
住所 北海道札幌市白石区
逮捕容疑 強要未遂・監禁

またこちらで相楽達也容疑者のFacebookアカウントを調査した結果、断定することはできませんが本人らしきアカウントを発見しました。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→相楽達也容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

スポンサーリンク

相楽達也の顔画像は?

相楽達也容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

事件のあった場所

今回の事件があった場所は、北海道札幌市東区のカラオケ店駐車場と報道されていました。

こちらがその駐車場です。

引用:https://www.htb.co.jp

北海道札幌市東区はこちらです。

トランクの中に長時間いても平気なのか?

車のトランクの中に長時間閉じ込められると、どのくらい危険なのでしょうか?

調べたところによると、トランクの中で酸素不足になって窒息死してしまうことはそうそう無いようです。

ただ、夏場は特にですが閉じ込められていると脱水症状を引き起こしてしまう危険性があります。

今回の事件で被害者の男性が閉じ込められていたのは1時間半程度でしたが、あまり長時間入っていると命の危険も考えられます。

男性が無事で本当によかったと思います。

スポンサーリンク

ネットの反応

今回の事故に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

いやぁ、38でなるべくして無職なんだろうけど、20歳も下と関わってる暇なんてないと思うけどね。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

ガキンチョ相手に偉そうにしてたんだろなぁ。しょぼい奴。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

どうしようもない、低レベルな大人が増えている。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

38歳無職、どうしょうもない、無職の人間は竹竿持って熊退治に派遣したらいい、その前に刑務所だな(^^)

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

3人は容疑を認めていて、2人は否認しているのはなぜ?
否認しても無駄だと思いますよ~

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

【追記】保釈中に逃走か?

相楽達也被告は2019年8月1日付で保釈許可決定されていました。

その後、9月2日午前9時50分から判決公判だったのですが、出頭しなかったようです。

詳細はこちら。

札幌地裁で監禁など4つの罪に問われている被告の男が、判決公判に出頭しなかった。

出頭しなかったのは、北海道・札幌市の無職・相楽達也被告(38)。

相楽被告は2018年12月、札幌市の駐車場で、17歳の男性を車のトランクに閉じ込めるなどしたとして、監禁や覚せい剤取締法違反など4つの罪に問われている。

札幌地裁によると、相楽被告は保釈されていて、2日に判決を言い渡される予定だったが、裁判所に出頭しなかった。

相楽被告は、これまでの公判で罪を認め、9月10日の論告求刑公判には出頭し、検察は、懲役4年を求刑していた。

(北海道文化放送)

引用:https://www.fnn.jp

相楽達也被告の行方は現在わかっていないようです。(10/3)

何か新しい情報が入り次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする